• facebook
  • twitter
  • rss
日本の風呂敷がイタリアからシューズとなって帰って来た!

日本の風呂敷がイタリアからシューズとなって帰って来た!

a1 b1  j1-1p1 v1
日本の風呂敷がシューズとなって登場です!w 海外のメディアでは既に話題に上がっていたのですが、日本では情報を一切出していなかったので知っている人は殆どいないかもしれませんが、かなり斬新なシューズです。 恐らく日本が世界で一番早い発売開始になりそうです。
スクリーンショット 2015-06-03 8.53.50 スクリーンショット 2015-06-03 8.52.58 スクリーンショット 2015-06-03 8.53.10 スクリーンショット 2015-06-03 8.52.30

因にここに登場する人物の9割は自分が住むシェアハウスのメンバー!皆快く協力してくれました。勿論ホームページも全てシェアハウスの仲間にやってもらいました。時間が無い中、もの凄い勢いで一気にサイトが完成したので本当にビックリです。

因に、Facebookで自分がスーツを着た画像を掲載しましたが、
11351217_1113842551966022_2306794319271041027_n

11059331_1113842561966021_7333338215114549695_n

そう、それは実はこのFUROSHIKIシューズのホームページに使う動画撮影のため。というわけで気になるFUROSHIKI SHOESのホームページはこちら。トップに動画が出てくるのですが、ブラウザによっては時間がかかるかもしれません。なので動画が再生されるまでしばしお待ちを。(スマホはクリックしてyoutubeで見る感じです)

Vibram社。Fivefingersの次はFuroshiki。 本当に遊び心満載な会社ですね。 ソールがメインの会社だから出来るのかもしれません。あ、因にこのFUROSHIKIは5本指には分かれていないです。ソールはかなり薄くクッション性は無し!

デザインした人はミラノの在住の日本人!彼の詳細なコメントはまた後日ホームページで上げていきます。

さて、どんなシーンで履くのか? それはあなたが決める事?w

自分はちょっとこれで走ってみましたがいい感じです。と言っても普段は裸足で走っているので何を履いても走れちゃいますけどね。 結局は自分の身体!

実際には旅行の時とかに持って行く人が多くなるのかなぁと思います。小さな巾着に入っているので持ち運びが便利。あとは普段履き! 気持ちいいと思います。もうずっと5本指しか履いていなから指が分かれていないシューズを履くのが逆に新鮮です。w

発売開始は来週半ばですが、ビブラムのポップアップショップで明日から先行販売になりますので近くにお住まいの方は是非遊びに来てください。ポップアップショップの詳細もホームページに掲載してあります。 メインは勿論Fivefingersですが、Furoshikiも全種類、全サイズあります。が、配給的な感じで入荷しているので、数は今回は400足のみ。次の入荷は全く読めない。そんな感じです。

それでは今日もブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチットクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

3 Comments

  1. ふくさこ · 2015年6月5日 Reply

    やれやれ・・・
    高すぎ

    • Yoshi · 2015年6月5日 Reply

      福迫さん
      毎回つっこみありがとうございます。
      アイディアやデザイン、そういった事に価値を感じるかどうかだと思いますよ。人それぞれ。

Yoshi へ返信する Cancel reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。