• facebook
  • twitter
  • rss
小規模レースを3つ開催します!!!

小規模レースを3つ開催します!!!

yahooのアンケートによると再び感染者が増え8割を超える人が緊急事態宣言を出すべきだと考えているみたいです。でも政府は予定通りイベント開催の緩和に踏み切るとの事。8月から開始予定の旅行の補助金を出す「GO TO キャンペーン」、流石にこれはまだ躊躇している感じですが。

感染者0を目指すのではなく、急激に拡大するのを防ぎながら経済を回していくというメッセージ。でもこの急激にっていう言葉も感覚値でしかないので、人によって急拡大していると思っている人もいれば、重傷者は殆どいないし、病院も受け入れられる数が相当増えていてかなり空いているのでまだまだ大丈夫じゃないの?って思う人もいる。大きな大会は軒並み中止に。一体大会主催者はどうするのが良いのか。恐らくそれぞれの事務局でも意見がかなり分かれていると思います。

というわけで、とりあえず厚生労働省のコロナに関する電話相談窓口にイベント開催にあたり色々と直接電話をして確認してみました。まずレースに関しては、そもそも3蜜ではないので普通に開催して全く問題ありませんとの事でした。マスクに関しても走っている以外の時間も含め、特にするようにという通達はしていないとの事。電話口の方は普段屋外でマスクを着用されているのか聞いたら、その方は普段は屋外では一切しておりませんとの事でした。 ランネットの大会開催予定一覧を見ていても大規模イベントはかなり少なくなっていますが、小規模大会はそれなりに開催されていくみたいです。

というわけで自分自身も開催予定の大会一覧です。

1 八ヶ岳リゾートアウトレットミニマラソン
8月23日

八ヶ岳リゾートアウトレットに併設されている2kmの森林コースを使って10kmのレースをします。全てサポートを最低限にし、走る事を純粋に楽しむのがメインの大会です。参加費も1500円と最低ラインにしました! 定員は100名です。キッズの部2kmもあり! 裸足で走った人の中での表彰もあり!

2 木崎湖天空トレイル(仮)
9月27日
今話を進めている真っ最中の木崎湖天空トレイル。これはつい最近依頼が来てこれから色々と詳細を詰めていくところです。勿論色々な許可などもあるので、日程だけは確定して、今色々と調整中です。木崎湖畔から子熊山経由で見晴らし台までの往復12kmのトレイルメインの大会です。折角なので裸足区間を設けてます。その区間はフカフカの土のトレイルなので裸足で走る気持ちよさも体験してもらいます。 とにかく開催出来るといいなぁと。

3 飯能ベアフットマラソン
10月18日

5月開催予定でしたが、コロナの影響により延期になり、そして10月に開催決定です。流石にケニアからの招待選手は今年は呼べなくなってしまいましたが、なんとか開催出来そうです。ただ、途中エントリーを止めていたのと、今の状況でどれぐらいの人がエントリーしてもらえるか。ずっと参加人数が増え続けていた大会ですが、今年はどうなるのかですね。

そして、その他にも講習会なども色々とやっています。
8月30日のTHE 動きづくり!

豪華講師陣とコラボして、4クラス続けて色々な講師の講座を一気に受けられるスペシャルイベント!

それ以外も自分のナチュラルランニング教室、こんな状況なので参加人数はかなり減っておりますがひっそりと行っております。
7月11日 福岡
7月18日 東京
8月29日 名古屋

また、裸足ランニングクラブのバギーズショーツがトータル70枚限定で発売開始です!初のオリジナルパンツ!海でも山でもどこでも気軽に履けます!

詳細はこちら

 

というわけで、ブログ村のランキング参加していますので是非下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。