• facebook
  • twitter
  • rss
10kmレースで年代別2位に入りました!in Bangkok

10kmレースで年代別2位に入りました!in Bangkok

昨日はバンコクで裸足ランアドバンスクラスをやってきました。登りや下りの走り方や転び方、そして前進を使って大きく動かしたりと。かなり色々とやりました。ここ1年ぐらいで本当に色んな人と繋がり、身体の前進の機能を上手く使うというのを色々と参考にさせてもらったのでそういった事も取り入れてやってみました。50名という人数制限していたのでエントリーがいっぱいになり、スタッフの人達の所にどうしても入れて欲しいという要望が結構多く、最終的には60名で行ってきました。本当に皆凄く熱心でビックリします。10428608_10205928867722832_8279203530128788137_n

そして、今日はタイ最終日!(明日帰国)記念に10kmのレースに急遽参加する事にしました。ずっとトレーニングをしていなくて、ようやくここ2週間ぐらい前からトレーニング始めたのですが、身体がだいぶ動くようになってきました。1ヶ月前ぐらいに一度10kmぐらい走ったのですが、その時は45分ぐらいかかっていたので今回は大幅にタイムが改善しています。10.5kmというのが公開されていたレースの距離でしたが、自分のタイムを見る限りおそらく10kmと10.5kmの間ぐらいかと思います。41分2?秒でゴールしました。 タイムも気にせず時計を外して、裸足で走ったのですが、やっと10kmがそれなりに走れる様になったという感じです。

今回のレースは賞金がついていないレースだったのでケニア人とかも出ておらず、しかもちょうど40歳になった事もあって棚ぼたの入賞でした。 実はランニング関係で入賞っていうのは初マラソンの時のサンフランシスコマラソン以来なので14年ぶり、2度目? w  まあタイムはどうあれ、なんか表彰台って嬉しいですね。ちゃんとトロフィーももらっちゃってきました。

今回のタイ滞在中には裸足イベント3回、出版記念パーティー、レース、ベアフットツアーと本当に盛りだくさんな感じとなりました。これで心置きなく帰国出来ます。

それにしてもタイのレースのゆるさが本当に微笑ましい。参加費日本円で1000円。当日エントリー可。レース後には食事や100%のココナッツジュース、フルーツと色々ついてくるし、表彰も年代別で5位までトロフィーがもらえるし。参加賞のTシャツもちゃんとついてきます。ブースの出店もそれなりにあるので、色んな物がただでもらえます。そしてこういう大会が毎週のようにあります。是非バンコクに来たら一度こういった10kmとかのレースに気軽に参加してみてください!お勧めです。

それでは今日も裸足ランニングブログの応援宜しくお願いします!下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。