• facebook
  • twitter
  • rss

パンジーハーフマラソン結果速報!

トレーニングを少しづつ開始して早2ヶ月。前回はトレーニング始めたばかりの2月の赤羽ハーフでの1時間22分35秒(ネット)。因みに月間走行距離70キロ。それから1ヶ月。先月は月間走行距離115キロまで伸ばしていました。なので目指せ1時間20分以内でしたが。。。結果は1時間22分8秒(ネット)前回よりは走れる様になっていたし、今回はかなり前からスタートしたのに。風が。。。 今日は天気や気温こそ悪くなかったのですが、暴風が吹き荒れました。向かい風では4分30秒、追い風では3分30秒。あー残念って思ったけど、自分が最後に抜かした人は去年は1時間17分で走っていたし、毎年レベルは上がっているって言っていて去年のレースで自分と同じ総合順位の人を見たら1時間19分25秒だったから、まあ良しとするか。因みに総合51位。去年で3000人完走していたからもう少しいたのかな?

前回とタイムは変わらなかったけど、終わった後の疲労感が前回よりいいし、足も吊らなかったからベースは上がっている!そう思い込みます。 あーでもこの時点で1時間20分切りしたかったので本当に残念。って、あれ?いつのまにロードランナーの感覚になって来ている?

次は沖縄でレース公式の裸足イベントをやるあやはし海中ハーフマラソン。前回、今回はビブラム履きましたが、次回は初裸足ハーフマラソンにチャレンジします。沖縄のアスファルトは雨が多いために水はけよくするために路面が結構粗いと聞いているので覚悟して挑みます。あ、勿論タイムは気にせず走ります。 自分の裸足レースの最長完走距離はまだ10kmです。 え?意外って言われそうですが。 ビブラムでもまだフルはまともに走れた事ありません。でも今やってますから!!! 待ってて下さい! とりあえずビブラムでのハーフの自己ベスト更新です!

ではでは、引き続きブログ応援よろしくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッと押してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply