• facebook
  • twitter
  • rss
第二回飯能ベアフットマラソンがエントリー開始しました!!!

第二回飯能ベアフットマラソンがエントリー開始しました!!!

トップ画像はNumber Do提供です!

さて、いよいよ第二回飯能ベアフットマラソンのエントリーが開始しました! エントリーはこちらから。

クリック合戦になる事はないかもしれませんが、前回大好評だったので結構な参加人数になるのではと思っています。 前回よりパワーアップして、タイムはチップ計測、参加賞、完走賞もあります。

ハーフマラソンはなくしました。何故ならそもそもまだまだ裸足やベアフット系シューズで走れる人自体が少ない。そして10kmでも十分に長いという事で、5kmの部と10kmの部にして気軽にエントリーしてもらえるようにしました。

勿論全員裸足ではありません。前回のを見ていると4割ぐらいが裸足、4割ぐらいが裸足系シューズ、2割ぐらいが一般的なシューズといった感じでしょうか。なので普通のシューズでも全然参加オッケーです。

そして表彰は総合の上位3名と裸足の部の上位3名に変わりました。

前回はシューズを履いた一般の部と裸足の部にわけていたので、やっぱり総合で競おうということでこうなりました。参考までに前回は総合の男子は1位が裸足、2位、3位が一般でした。

というわけで是非シューズを履くはかない関係なく気軽に参加してください。因みにベアフット系シューズのエントリーは一般の部となります。

ではでは、引き続きブログ応援よろしくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッと押してください!これこそ広がるべき情報なのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。