• facebook
  • twitter
  • rss
撃沈、Muang Thai マラソン!

撃沈、Muang Thai マラソン!

人生初のマラソンでの賞金を狙って意気揚揚とレース会場へ。ちなみにその時間は午前3時。賞金の事を考えてちょっとドキドキしていました。

このMuang Thaiレースは今年から始まったばかりのシリーズ戦。第一戦はバンコク、第二戦はコラットと来ての第三戦がこのプーケット。第二戦まではケニア人は出ていないので賞金がとり易いはずという情報だけは聞いていたんですが、世の中そんなに甘くなかったですね。

ごっそり全カテゴリーにケニア人がエントリーしていました。女子は人数が足りない感じでしたが。まあ、それはそれでしょうがないし、とにかくベストを尽くそうとスタート。

相変わらずエンジンのかかりが悪くスローペースでスタート。そして身体が重いまま激坂が。上り100m以上を4回登るかなりきつりコース。しかもそれ以外にも30m前後の上り下りが幾度となく。本当にこんなきついロードってあるんだって思うぐらい叩きのめされました。

基本は往復のコースなのでトップの選手も見れるのですが、みんなこのコースを普通に走って上がっていましたね。自分の周りでは歩いているのは自分だけ。 (多分あの坂を歩いた最初の選手!w)

ただ、流石に30km過ぎての上りは皆相当辛そうでペースも相当落ちていましたね。いずれにせよ間近で何度もケニア人の走りを見れたのは良かったですね。

そして、実は昨日の夜からお腹を壊してしまい、レース中も何度かトイレタイム。まあでもこのおかげでちょっと休んでは回復してを繰り返して、なんとかゴール。想定より遥かに遅いタイムでかろうじてゴール。

これケニア人出てなくても賞金はギリギリ無理だったかも。年齢別で5位までが賞金なんですが、自分は9位。まあ、どっちにしてもいい走りは出来ませんでした。今シーズン初のフルは撃沈スタートになりましたが、でも後は上がっていくだけ!

あ、タイムはグロスもネットも3時間41分。ここから上げていきます! 撃沈しても長い距離は走らずにチャレンジしていきます!

それではマラソンランキング参加していますので、下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply