• facebook
  • twitter
  • rss

裸足ペース走 30km

今日はTop Gearイベントのマラソンチャレンジというイベントに行ってきました。
キロ5分のペーサーとしてのお仕事です。
4:30 担当。。。(モンテローザ)
5:00 担当 吉野(Hadashi)
5:30 担当。。。(???)
まあこんな感じでそれぞれのペースの担当で書かれるのですが、
自分の所は所属がHadashiって。 汗)
50名ぐらい参加していたのですが、自分の名前が紹介されたときに
みんなの目が行くのは足。 裸足じゃないじゃん! なんか
凄いプレッシャー。 ビブラム=裸足ではないですからね。
まあ、裸足に近いのは間違いないですけどね。
代々木公園は結構途中目が粗くなるのと、やはり冬は
寒いのでさすがに30kmいきなりは。。
そのまえに、30km走るのは7月のゴールドコーストマラソン以来。
2時間30分走り続けました。 今日は自分のグループは
凄くまとまっていたので若干速いペースで走り
みんな満足してできましたね。
自分が言ったのはペースも大事だけど、リズム。
リズムさえよく走れれば意外と速く走れてしまいますからね。
だからちょっと速くなっていても乱れていなければそのままに
して速く走ったりもしました。途中休憩も入れたので
それも入れて平均で4:55ぐらいで走ったので素晴らしい。

さ、忘年会シーズンも大詰めですね。
今日の夜もパーティーです。 

あ、みなさーん、前にお話しした、国際的な裸足コミュニティー
Barefoot Runners Societyに日本支部ができました。
会員数はすでに1600人を超えるとか。 凄い。
殆どがアメリカ人ですが。
そして基本英語対応になってしまいますが、
世界規模で一緒に盛り上げていきませんか?

http://www.barefootrunners.org/build2/
ここでまずはレジスターして、そのあとに日本のチャプターに
申請してください。

よろしくです。

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにも是非したの“マラソン”の所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply