• facebook
  • twitter
  • rss

慣れない環境の中で

関西に来てもう5日目になります。

まずは京都のナチュラルランニングby キムカツコーチ&裸足ランニングby自分
(Newton&VFF試履き会)
申し込みはなんと30名いたらしく。ただ当日は大雪の影響で
25名参加。 それでもこの寒い中25名というのは
本当に地元のサポートのおかげ様です。 キムカツコーチ、
スタイルバイクさん、Nadiさんさま様です。 
キムカツコーチも自分も大の晴れ男。 この大荒れの天気予報の中
自分たちのいたところだけは小雪がちらついた程度ですみ、
リアル裸足で無事にできました。 まあ、でも本当に寒かったですが
大勢でかなり盛り上がりました。 ランニング雑誌クリールの
取材も入りました。 来月号に載る予定です。

午後からは裸足ランニングクラブクロスカントリー練習会体験。
5名申し込みで4名参加。 キムカツコーチもサポートしてくれました。
ゆるやかなアップダウンを利用して。。。と思っていましたが
宝が池付近のトレイルのコースは結構起伏が大きくハードな
練習になりました。 

翌日の土曜日は大阪城公園で。
この日も雪の予報を吹き飛ばし午前は快晴、午後は若干
雨が降ったものの殆ど影響を受けずにできました。
で、午前中は裸足DE RUN。 これは参加者2人のみ。
かなりさみしい感じの練習となりましたが
こじんまりとできました。

午後は裸足ランニング練習会。
これも4人だけでの練習。 しかもなんとそのうち3名は
ここのコミュニティー
(ガーミンのコミュニティ)の人達。 
凄い。 東京でやった時も同時に5名ぐらい参加してもらったり
したこともあるぐらい凄い参加率です!
実は自分もgarminの大ファンです。 
確か2004年ぐらいからずっと使っています。
裸足、i-phone、garmin,halo headband、
fuelbelt、VFF。 かなり究極のアイテム(裸足も?)
だと思っています。 いずれ勝手に裸足ブランドで
こういうものを纏めて取り扱うショップを作りたい!

さて、イベントは全て終了。
今日から大丸松坂屋神戸店の婦人靴売り場でVFF販売応援!
なんと自分のブログを見てきてくれた人も3人ぐらい来てくれました。
ただ、婦人靴売り場ということで、女性はストッキングをはいていて
そこがかなりネックになりました。 
それにしても今までランナーとしか話す事が殆どなかったのですが
ここではランナーは2-3%ぐらい? 
でもBarefootincオリジナルTシャツも全てなくなりました!
あと4日間います!(夕方6時ぐらいまで)

そしてあさって、しあさっては裸足ランニング講師養成講座を
やります。 そして今週金曜日は裸足一大イベントの企画会?
をやります。 スポンサー募集中! 是非来てください。
新宿で19時ぐらいからやります。

土曜日は東京で裸足DE RUN&裸足RCクロカン練習会。
日曜日は香川で裸足DE RUN。 一体参加者は。。。
なんと高校の時のクラスメートが申し込んでくれました! 

そして来週は東京マラソンエキスポ。これも忙しくなりそうです。
頑張ろう。

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにも是非したの“マラソン”の所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村  

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. Anonymous · 2011年2月19日 Reply

    おっす!吉野!元気か!
    元クラスメートで、坂出高校No.1の俊足、ソフト部副キャプテンの俺様を覚えてるか?
    いやぁ~裸足ランニングかぁ・・・。
    高校時代のイメージそのまんまやな。
    知らん間に有名人になりやがって・・・。
    最近、俺の周りでは会社の元同僚がテコンドーの世界チャンピオンになったり、NHK教育テレビの音楽担当もやったりするミュージシャンになったり(音楽科の塚田・・・覚えてる?)。
    みんな頑張ってるなぁ・・・。

    俺なんか普通の2児のパパだ・・・。
    まぁでももう15年も経てばメジャーリーガーの父(の予定)です。

    今、俺は滋賀に居るんやけど、先週京都に来てたんやなぁ・・・。
    もう少し早く知ってれば会いにいけたのに
    残念です。
    また関西に来るときは会いに行くでぇ。

    ところで、確認やけど・・・
    俺のこと、覚えてるよな?

  2. hadashirunning · 2011年2月21日 Reply

    大里??
    っていうかこんなところに
    そんな身内コメントされるの
    めったにないからちょっと
    恥ずかしいんやけど。

    ちなみに今裸足イベントで
    坂出にきとるよ。
    同期の川井君もイベントに参加してくれた。
    香川テレビ、四国新聞、朝日新聞の取材も
    来てくれてかなり盛り上がったんよ。

    なんかきっと今頃どこかの島に
    すんどるとおもっとったら普通に
    滋賀で働いて、子どももいるんやね。

    今でも俊足衰えてない?
    おそらく4月ぐらいにはまた
    大阪行くかもだけど
    そのときにはまた連絡するね。
    ベアフットランニング協会の
    問い合わせから連絡くれれば
    俺の連絡先教えれるよ。

    ってか、名前あってる?

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。