• facebook
  • twitter
  • rss

嬉しいメール!

昨日は裸足ランニングクラブの練習会。ここしばらく休みだったり
行けなかったりで久々でした。織田フィールドが使えないという
事もあり、参加者は10名程。かなり少なかったですが、
かなり古いメンツで盛り上がりました。

で、今朝は4時に起きて6時半の飛行機で那覇にやってきました。
今日はプロのハンドボールチーム、明日はプロのサッカーチーム
そして宮古島に移動して、宮古高校駅伝部、東急リゾートとのイベント打ち合わせと
続きます。

さて、タイトルの嬉しいメール。
それは佐賀県伊万里高校のソフトボールチームの監督からのメール。
ここは自分が初めて学校単位で講演を行ったところです。
講演の後にソフトボール部を中心に色んな部活の生徒が参加して
実技指導しました。
そして、ここはビブラムをチーム全員で揃えてトレーニングの
殆どをビブラムで行ってきたところです。
そして8ヶ月が経ちました。
年に2回スポーツ科学情報センターという所で(アクシオン福岡)
で運動能力測定を行っているのですが、
リバウンドジャンプという測定で驚異的な数値の変化が起こり、
測定した人もびっくりしているとの報告を受けたとの事でした。
詳しいデータはまだ送られて来ていないのですが本当に嬉しいですね。
瞬発能力的な所に大きくかかわる数値との事だそうです。
ちなみに、この先生自体も同じ数値が凄い伸びたそうです。
本当に詳細が楽しみですね。人間本来の能力を取り戻した。
って言いたい所ですが、もう少し詳細を待ってからにしましょう。
それにしてもこういうメールは本当に嬉しい事ですよね。
勿論個人としては色んなパフォーマンス向上のメールとかは頂いていたのですが
チーム全員がっていうのが凄いです。
っていうわけで、恐らく今月末の福岡イベントの時に今度はこの先生が
異動した先のまた別の高校の野球部でまた指導に行く事になりそうです。

色々とスポンサーの件でプロからの公に出来るコメントは少ないなか
でも徐々に増えて来ていますね。
http://www.barefootinc.jp/user/2012/04/brave-kings.php
ここにハンドボールの日本代表の高智選手のコメント書いてあります。
是非ビブラムもそうですが、リアル裸足も取り入れて
更にパフォーマンスアップ&怪我防止をやっていって欲しいです。
これから楽しみですね。
ってことで、長々と最後まで読んでくれた方、
是非下のアイコンをポチッと押して下さい!
ベアフットテッドとのイベントの記事で
一気にブログのランキングがアップしました!
引き続き応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply