• facebook
  • twitter
  • rss
MARATHON MONKS 日本の偉大な超長距離アスリート

MARATHON MONKS 日本の偉大な超長距離アスリート

 では引き続き応援宜しくお願いします。ってなわけで下のマラソンのアイコンをポチッと押してください。あなたの一票が世の中を変える!!にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こんな動画が送られて来たのでシェアしておきます。上の動画見れない場合は、こちらで見てみてください。

昨日からバンコクにやってきました。ここ一週間だけで、兵庫県、山口県、宮城県、タイ(バンコクのイベントは大盛況ですが、ホアヒンのキャンプがなくなってしまいました)

と4カ所での中止が決まりました。中止になるって滅多に無いのですが、(兵庫は少なくともレースは中止に)これだけ連続で潰れるとは。イベントが中止になる事ってそんなに無いのですが、今回は一気にきましたね。まあ、これまでが順調すぎたのかもしれません。 7転び8起きです!

さて、この動画、(基本英語です)僧侶の人達がぶっ通しで動き続けるという。100日間毎日フルマラソンの2倍以上の距離で山の中のトレイルを睡眠時間2時間程度、動き続けている時間は17時間ぐらいで行うという。 体力のあるアスリートでも一週間もするともうついていけなくなるという。それを100日間って。ハセツネの70kmぐらいを17時間で行くのを100日続けるような感じでしょうか? 食べるのもおにぎりとか蕎麦とか、とてもシンプルな物だけを食べるという。全部きっちり見た訳じゃないですが、途中に、9日間一切何も食べず、何も食わずとかもするとかいうのも出て来ます。断食の超強烈版。 達成出来なければ切腹? コメント見ていると色々と間違った情報も入っているみたいですが、なんか凄い世界ですね。 断食は自分の身体の為にもやりたいなと思いながら、欲に負けてしまっていてまだ出来ていません。 それにしても凄い世界です。ましてや、元々アスリートでも何でもない人達がやっている事。とにかく自分の目でみて判断してください。

では引き続き応援宜しくお願いします。ってなわけで下のマラソンのアイコンをポチッと押してください。あなたの一票が世の中を変える!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. ほしけん · 2013年7月14日 Reply

    比叡山の千日回峰行の様子です。藤波源信行者のようです。
    酒井雄哉 さんでDVDもあります。
    NHK特集 行 ~比叡山 千日回峰~ [DVD]
    http://www.sakai-yusai.net/index.html

Leave a reply