• facebook
  • twitter
  • rss
いよいよ奥武蔵駅伝!さらに上を目指して

いよいよ奥武蔵駅伝!さらに上を目指して

今朝の飯能市の文化新聞に

「裸足ランナーに注目」

というタイトルで掲載されました。今週末はいよいよ奥武蔵駅伝です。今年も去年に引き続き2チーム全員裸足で挑みます。今年で3回目の出場ですが、1回目は1チームのみの出場で裸足の人は半分だけ。2回目は全員裸足でしたがテーピングを足裏にしていた選手も結構いたので、3回目となる今回は全員テーピング無しで完全に裸足で挑みます。

また去年はHDS15チームは襷が繋がらなかったので今年こそ2チームとも襷をつなぎたい!

今年は去年よりかなり高速化されています。

ベアフットドリームに関しては6人中3人が5000mの自己ベスト14分台、うち1人は10000mが29分台。そしてその他の二人も陸上未経験ながら5000mは裸足で16分台で走る凄いチームになっています。あ、自分もこのチームで参戦する事になりました。またHDS15チームは全員陸上未経験ですが、全員5000mなら17−8分で裸足で走る人達ばかり。

基本ランニングの大会で緊張する事は無いのですが、自分が唯一緊張する大会です。なんだろう、あの空間。なんか本当に凄い雰囲気な大会です。だからこそ緊張もするし、また凄くドキドキします。毎年一番楽しみにしている大会。結果はどうであれとにかく全力を尽くして来ます。

個人的には100kmトレイル終わったばかりですが、速く身体を回復させ、去年より更に速く走れる状態に持っていきます。

心配していた霜焼けも思ったより早く回復していて、もう痛みは無くなりました。レースには全く問題無さそうです。

では選手の皆さん、サポートの皆さん、応援の皆さん

いざ出陣!

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。