• facebook
  • twitter
  • rss
いよいよ本格的にマラソンシーズンがスタート! 

いよいよ本格的にマラソンシーズンがスタート! 

一応自分のブログはマラソンカテゴリーでエントリーしているのですが、殆ど走っていませんでしたが、いよいよ自分も久々に一般ランナー的な勢いでレースに参加します!!!

最初は前回タイに来た時にチェンライで行われた21kmトレイルレース。そして昨日はバンコクの10.5kmロード。二つのレースに出てみて共通して言える事は何故か前半の身体が異様に重い事。 ただし後半は大体動き始めるので、そんなに気にはしていないのですが。

で、たまたまですが今週末はプーケットでフルマラソンの大会をやっていてまだエントリー出来たのでエントリーしちゃいました!そんなわけで今週日曜はプーケットマラソンに出ます!

その後は、11月は裸足100km世界記録チャレンジ、12月はホノルルマラソン、1月は奥武蔵駅伝と香港100kmトレイル。香港100kmはスポンサー枠を争っている所。このスポンサー枠が毎年どんどん減らされているみたいで(レースがあまりにも人気のため)取れるか微妙な所ですがこればっかりは祈るしかありません。香港行きの航空券取っちゃったのでどうなることやらですが。締めは来年6月のサンディエゴ、ロックンロールマラソン。サンディエゴにいた時のトライアスロンのトレーニング仲間との同窓会も兼ねてのレース。みんな同じぐらいのレベルだったので、あれから10年、皆がどうなったのか楽しみです!

というわけで、まずは今週末のプーケットマラソン。身体は動いているし練習も週1−2回はコンスタントに走っているので悪くはない状態ですが、なんせ練習では5−10km程度しか走らないので最後までもつのかどうか。しかも暑いし、相当高い山を越え凄い起伏のあるレースみたいなのでどうなることやら。タイムというよりは順位ですね。この大会トップ5位まで賞金付き! 燃えますw しかも金額がそこまで高額ではないのでケニア人は出ないらしいです。ランニングでは初めての賞金を目指し頑張ってきます!

というわけで一般ランナーとして期間限定で来年6月まで走り続けます!それではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。