• facebook
  • twitter
  • rss
明日はHDS15の入部テスト&5kmタイムトライアル! 入部基準がぁ。。。

明日はHDS15の入部テスト&5kmタイムトライアル! 入部基準がぁ。。。

一般人が裸足でも速く走れる事を証明するために作られたHDS15。最終目標は奥武蔵駅伝で全員5kmを15台のレベルにして出場し、一般の部で上位に入って行きたいというとてつもなく高い目標を掲げています。ただ、いきなりは無理なので最初は入部資格を5000m裸足で18:30としました。 あれから1年が過ぎ、既に1人は15分台。4人が16分台、2人が17分台と高速化が進んでいます。よくよく考えると一般ランナーでこれだけのレベルの人を集めるだけでも大変なのに、裸足で走れる人限定にして、そして首都圏の人だけでこれだけの人が集まっているのは結構奇跡に近いものがあります。

そして、これだけ速くなってきているし、目標はあくまでも15分台なので今月から基準をあげる事になりました。そんなわけで明日織田フィールド陸上競技場で行われるHDS15の入部テストの基準は18:00に切り上げになります。

因に、練習会も入部テストも誰でも自由に勝手に参加出来ます!一般開放日なので参加費は完全に無料です。練習は基本毎週水曜日19:30〜、ただし、第一水曜日は20:00〜 5000mタイムトライアル兼入部テストとなっています。練習会の人数は少ないかもですが、記録会の日は15人ぐらい集まっています。

さて。。。

自分は去年は18:30をギリギリ切っての入部だったのですが、あれからアキレス腱断裂をしてしまい、走れなくなり、体重も増え。。。そしてようやく走り始め、先月の記録会ではやっと20分を切る事ができたばかり。なのでとてもじゃないけれど明日18分切りは。。。 一旦メンバーから外れる事になりそうです。ただ、ここ1ヶ月は地道に練習をしていて、2−3ヶ月以内に18分切りを達成したいと思っています。これから本当に11月まで怒濤のスケジュールが続くのですが、忙しいっていうのを言い訳にしないように継続したいと思います。

因にアキレス腱断裂する以前は18:30をやっと切ったレベルだったので、怪我する前より高いレベルにもってこないとなんですよね。。。でも目標は高く!

では、今日も裸足ランニングブログの応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。