• facebook
  • twitter
  • rss

明日はハーフマラソンレース

明日は久々のレース。 秋からランニングシーズンが始まるとすれば、今シーズン初のレース。
丸亀シティーハーフマラソン何故か登録されていないし、東京マラソンも落選だったので、
今シーズンはこれで最初で最後?? になるかどうかはわかりませんが。
それにしても今年2月の東京も6月のゴールドコーストも殆どトレーニングできませんでしたが、
今回は次元が違うぐらい走っていないのでどうなる事やら。 でもとにかく無事に完走はしたいですね。

明日の戸田ハーフレースは自分にとっては凄く意味のあるレース。
アメリカから帰国して始めの一年はテニスしかやっていなくて、
でもやっぱり学んだ事を伝えていきたいと思い始めたのが去年の夏。
丁度一年前の11月にSaitama Running Clubを立ち上げ、宣伝関連などの
ソフトの面はサポートしてもらいましたが、後はほぼ全て1人で1年間やってきました。
これからの仕事との兼ね合いもあり、
更に色々な事が重なりやめる事になりました。 その最後が明日のレース。
30名程メンバーがいるのですが、20名程参加します。
トレーニングメニューもこのレースに合わせて組んできました。
まさに自分にとっては集大成。
日本でのランニングの状況が全く分からない状況で手探り状態で頑張ってきた。
それだけに色んな思い出が詰まっています。

ただSRCも殆どの人は継続希望され、
自分はコーチとしては抜けますが、
行きたい時に練習にいくという形でやっていくことになりました。
あ、埼玉に住んでる人で興味ある人は連絡くださいね!
それでは。

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにもみなさんの清き一票が必要なんです! ポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. mango35peso · 2010年11月22日 Reply

    埼玉ランニングクラブは 前から興味がありましたよ、
    公式ホームページは ありますか?
    吉野さんの ブログのページは わかるんですけど、
    あと 裸足での参加は 出来るんですか?

  2. Tsuyoshi Yoshino · 2010年11月23日 Reply

    公式ページはなくなりました。
    って、ツイッターで話しましたが
    裸足でも参加できますよ。
    っていうか裸足で参加出来ないクラブって
    あるんですかね?
    あったらあえて入ってみたい! w
    自由でいいはずですから。

mango35peso へ返信する Cancel reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。