• facebook
  • twitter
  • rss

MUD RUN

MUD RUN
その名の通り泥の上を走る。
実はそんな名前のレースがアメリカのサンディエゴ近くの
Campendeltonというところで凄い盛んなんです。
泥まみれになって走る。
一度出て見たかったのですが物凄い人気で直ぐにエントリー終了
してしまいます。サンディエゴのマラソンで一番大きな
ロックンロールマラソンでさえ前日受け付けとかで
エントリー出来るのでどれだけ人気かが分かってもらえるかと。
周りからヨシが裸足で走ればかなりいい成績出せるんじゃ
無いかって言われてました。だってシューズの中に泥が
入りまくったりして重くなるから。しかも
一度はまった足は裸足の方が抜け易いはず。
っていうわけで興味がある人は是非サンディエゴへ
行って出て見て下さい!

何でそんな話をしてるかというと、昨日レースで貸し切りだった
スノーハープへ再び行って来たのですがずっと。。。
早速裸足でコースの下見をしようとして
100メートルも行かないうちに泥まみれに。
ここ数日降り続いた雨でコースはグチャグチャ。
更にそこをマウンテンバイクのレースで使われたもんだから
もうコースは荒れに荒れてました。
足は30cm近く埋まったりして焦りました。。。
だって抜けなくなったら大変。
人も少ないし。
でもせっかくなんで少しだけMUD RUN
やり続けました。
何とも言えない感触。気持ちいい様な悪いような。

ただここはコースが幾つもあるので
他のコースへ行きました。
思ったとおりかなり走り易い所が多いのですが
砂利道も結構あってちょっと痛かったり。
調子に乗って結構飛ばしてたら
気づいたら血豆が出来てました。
まあそれこそ何が落ちているかわからないですからね。
で、一旦戻ってビブラム履いて自分の練習もして来ました。
それにしても本当にトレーニングとしては最高の
場所ですね。ちょうどいい起伏がずっと続きます。
夏でも朝晩はかなり涼しいから快適だし。
裸足とシューズを上手く組み合わせて
かなりいいトレーニングが出来そうです。

久々に充実した練習が出来ました。
なんだかんだいって7月は一週間旅行行ったりして
月間100km切ってますからね。
自分の理想としている最低限で最大限の効果を上げるにも
月間100kmぐらいはいきたい。

ランキング参加しているので、下のアイコンをポチッと押して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. Anonymous · 2011年8月2日 Reply

    吉野、ご無沙汰!大里です。
    俺のブログで裸足ランニングを紹介しようと
    思ってるんやけど、いいかな?

    って言ってもブログ始めたばっかりで読者は
    1人しかいないけど・・・。

  2. hadashirunning · 2011年8月2日 Reply

    おおお、めっちゃ久しぶり!
    読者一人って・・・ 笑
    勿論紹介してくれていいですよ。
    ありがとう。
    お盆は実家にいます。

hadashirunning へ返信する Cancel reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。