• facebook
  • twitter
  • rss

山梨→東京→宮崎→佐賀→宮崎→福岡→広島→東京

というわけでようやく長い出張が終わりました。
山梨の裸足パーティーが終了した日に東京で
裸足ランニングクラブの練習会でコーチをしあとに
ご飯とか食べてたら凄く遅くなってしまいそのまま事務所で
寝て、翌朝宮崎に。 その日は台風が来ていて
着陸一回目失敗し、2回目にめっちゃ揺れながらなんとか成功。
久々に着陸後に拍手がなりました!
色々とやることをすませまずは佐賀へ!
伊万里高校へ。 初めて学生の前での演説。
かなり緊張しました。 いつもとは全く勝手が違うし。
でもなんとか無事に終わり、そのあとは70人ぐらいに
部活動で裸足ランニングの指導。 すっごく楽しそうにみんな走ってました。
若い子は呑み込みが早い!部活の先生も明らかに
速くなったって喜んでくれました!

そしてまた宮崎へ移動して宮崎で3連続イベント。
終了後すぐに福岡へ。 翌朝に福岡でのイベント2本。
そして終了後はすぐに広島へ。 初めてとなる広島でのイベント。
広島にあるランニングショップRUN+さんのサポートで
なんと1本目は30人近く集まりました。 その直後の
実践編も20名以上集まり大盛況。 
流石に広島についたときはちょっと疲れてしまっていたけれども
最後まで頑張りました。
でも自分だけでなくこれらのイベントを全部サポートしてくれた
J。 全部レンタカーで運転してくれました。
もう自分は完全に爆睡してましたが。 JとJの奥さんで
色々とやってもらいました。 一人じゃ無理でしたね。

これで一息って言いたいところですが、
明日は裸足ランニングクラブでの初の5kmタイムトライアル。
自分も走るつもりではいるけど。。。 全く走ってないし。
体も更に重くなってきているし。 
そして今週末はアウトドアイベント&トレイルレース。
人生2回目のトレイルレースでもあり、日本では初のトレイルレース。
ちょっと楽しみ。 でも登りは絶対に撃沈するんだろうなぁ。。。

そうそう、前までちょっと書いていたダイエット日記、完全に失敗ですね。
出張中は出張先の人と一緒に食べたりするので、そういうときに食べるものは
本当にカロリーが高いものが多くて。まあ自分が大好きなものが多いのも事実だけど。。。 
なんか結局ハセツネに向けて頑張ろうって思ってたけどトレーニングどころか
ダイエットも完全に失敗に終わってしまった。もう一カ月しか残っていない。
こうなったらやけくそだ!月間余裕で100km以下に減っています。

明日は飲もう! 笑)

ブログランキングに参加しています。
ランキング再び急降下中ですが応援よろしくお願いします。
ぽちっと下のアイコン押してください!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. aya_kino · 2011年9月25日 Reply

    普及活動お疲れです(`・ω・´)ゞ
    高校の部活で体験できるって大きいですよね。
    細かい事気にしないで(笑)吉野さんのペースで突っ走って下さい!

  2. hadashirunning · 2011年9月27日 Reply

    aya_kinoさん

    ありがとうございます。
    高校の部活の体験は本当に
    貴重で、今そこの話から
    大学へもという話が持ち上がってきています!

    本当にマイペースで突っ走ったら
    大変な事になりそうですが。。笑)
    でも前進あるのみですよね。

    aya_kinoさんも早く膝がよくなる
    事を祈っています。
    マイペースで頑張りましょう!

aya_kino へ返信する Cancel reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。