• facebook
  • twitter
  • rss

東京マラソン結果速報!

まずは結果から。 撃沈です。 過去20回ぐらいはフルマラソン走ってますが、
2年前ぐらいに一度だけ3時間超えて3時間15分ぐらいだった事がありますが、
今回はそれから更に10分遅れの3時間25分。 っていうか考えたら
フル走ったのはその時が最後だから2年近く走っていなかった事になりますね。
勿論今までで一番最悪のコンディションで走ったのは間違いないですが、
今回はもう原因は明らか。単純に練習不足。当然風邪引いたりとか色々ありましたが
正直あんまり関係なかったです。で、27km地点まではなんとかペースを
抑えて走っていたつもりだったのですが、今の自分にはそのペースですら
早すぎたみたいで。25km地点まではほぼ5km毎のタイムが20分、そこから25分、
30分と急激に落ちていきました。そして30km過ぎた頃から足が吊り、35km付近では
完全に吊ってしまいました。歩いて、止まってストレッチして、ゆっくり走るの
連続。心配していたマメは、急遽初めて足にワセリンを塗った事によってか
出来ずにすみました。それにしても
あああああ、やっちゃったーーー。 っていう気分です、正直。
いつもなんだかんだいいながらなんとかかんとかやってきたけど。
しかもコンディションが悪い程力を発揮するタイプだと思っていたし。
でも今回はもうそのまま結果にしっかりと出ちゃいましたね。
そういえば3年前に出た東京マラソン。(2年前だったかも。。)
あの時はまだ自分の事を知っている人は殆ど誰もいなかったんだなぁって
改めて思いました。 ”あ! 裸足王子だ!”って結構言われました。
ビブラム履いていたから分かりやすいですよね。
でもだからこそ出るならちゃんとトレーニングしてから出なければって
思いました。 
3月中旬から4月中旬にかけてはまた出張が続き、翻訳の締め切りも迫って
来るのでおそらくトレーニングは今まで通り殆どしませんが、
5月の連休明けたら何かしらのレースにエントリーして
トレーニングを始めよう。 ってことはレースは9ー10月頃。。。
ハセツネ? 笑)
でも今は取り敢えずロードで一旦スピードを戻したい。
絶対にこのままでは終わりません! っていうか終われません。
来年の春までに
5km 17分 10km 35分 ハーフ1時間15分 
フル2時間40分 そして体重50kg
トレイルは基本トレーニングでやったりして
楽しそうなレースがあったら出たいなぁ。
これらを目標に5月から頑張ります! 普通は明日から頑張ります!ですよね。笑)
その辺はご勘弁を。
とても残念な結果に終わってしまいましたが
長い目で見て下さい。 ってわけで
是非下のアイコンをポチッと押して
裸足ランニングを引き続き応援してください。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。