• facebook
  • twitter
  • rss
いよいよ赤羽ハーフに出場!

いよいよ赤羽ハーフに出場!

フルマラソンの記録を出すために今月から4月まで毎月一回ハーフマラソンに出て6月のフルでビブラムサブスリーを達成したいと思っています。そうする事で無理矢理でも月に一回は20kmを走る事になります。

そういうわけでいよいよ今月からレースに出始めるのですが、中々走らない自分は1月からジョグノートをつけて、何とかモチベーションを高め練習量を増やそうと試みました。今までは平均で月間40kmぐらいだった事を考えれば1月の月間走行距離70kmはましなほう。ただ、とにかく持久力がない。11月のつくばマラソン以降で一番長く走ったのは10km程度。平均は一回あたり5kmぐらい。

今自分が一番気にしているのは走る感覚。裸足で走る事がどうしても少なくなってしまうからなのか、週に2回も走っている割にはいい感覚が戻ってこない。どうしたものか。そして走行距離は増えたとはいえ70km。。。

自然っていう事を考えると寒い中無理矢理走るのはあまりよくない気もしています。冬眠する動物も多いですからね。なんてそんな事言っている場合ではない。とりあえず赤羽は1時間24分以内で走りたい。(平均キロ4分)来月には1時間22分、4月には1時間20分ぐらい。こんな感じでやっていきたい。そして6月のフルで3時間以内。こんなにレースに出るのは10年ぶりぐらい。大丈夫かなぁ。いずれにせよ、まずはハーフでどれぐらいで今現在の走力はどれぐらいなのか。気になる所です。

って言う事で、個人的なレースも応援宜しくお願いします。

是非下のアイコンをポチッと押してください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply