• facebook
  • twitter
  • rss
一周回って普通にトレーニング開始!

一周回って普通にトレーニング開始!

裸足で走り始めて15年立ちました!身体の使い方でこんなに違うんだって思うようになり、色々と動きづくりとかだけやってましたが、ここに来てただ走るだけのトレーニングをし始めています。きっかけは去年のホノルルマラソン。過去の記録を見ていたら、徐々に落ちて来ていて、ホノルルマラソンは自己ワーストを記録。 トレーニング量は相変わらず週に一回あるかないか程度の最低限。 今まで質の事を考えて来ていたけど、当然の事ながら量も大切! 

というわけで、12月中旬から週に二回以上走り続け、2月のチェンマイ大学マラソンはホノルルから20分程タイムがあがり、そのまま継続していて3ヵ月以上月間80km~100km走っています。それにしても月間300kmって。。。って気が遠くなりますが、まずは月に100km程度を目標に頑張ります!

一人で走るのは苦手なので、出張先でもランニングコミュニティーを見つけて一緒に練習に入れてもらってます。最近ではホノルルのランニングコミュニティーに入れてもらったのですが、凄く楽しかったです。自由に行ってぷらーッと入れるっていいなぁと。

ただ、日本ではいきなりぷらっと行って入れるコミュニティーって無いので、試しにちょっとプラッと練習会やってみます。

それから7月13日~15日の3連休に山梨で合宿をやるのですが、今年はひたすらトレーニング!という感じにがらっと変えてみます。北京オリンピック代表の中村友梨香さんも一緒にコーチをやってくれます。トレラン、クロカン、インターバル、ペース走、そして最後に八ヶ岳登山。

Facebookで告知しますね。興味がある人は連絡ください!とにかく走りましょ!w

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply