• facebook
  • twitter
  • rss

ジョグノート始めました! がしかし。。。

さて先週の木曜日から仕事で実家のある香川県に来ています。うちの父は本当に本当に厳しい人で、そろそろ限界です。汗)朝から晩まで怒鳴り声が鳴り響きます。とは言え、仕事で昼間はいないのでいいのですが、朝と夜が。そして音にとても敏感なため、夜6時以降は歯も磨けない、お風呂も入れない、トイレも行けない。。。(トイレに関しては流せないって書いた方が正確かも。w) 今回は友達が来て3泊していきましたが、かなりカルチャーショック受けて帰りました!

で、タイトルのジョグノート!そう、前からやろうやろうと思って中々手をつけなかったジョグノートをとりあえず登録してみました。因みに自分のアカウントはhttp://www.jognote.com/users/273639 です。

でジョグノートを始めた理由は

1 月に実際どれぐらいトレーニングしているのかを知るため

2 練習量をちょっとでもモチベーションを上げて増やすため

3 これから6月までの5ヶ月で4レースに出るのでそういったレースの結果も記録していくため

で、2番の理由。これを始めれば量が増えるかもって思っていましたが。。。とりあえず1月1日から始めましてもう2週間経ちますが、トータル距離22.5km。。。 全然増えていません。。。涙 でも自分の事良く知っている人は気づくかもしれませんが、一応なんとか週に2回走るっていう意味では回数は増えていますが、その分距離が減ってしまっています。6月のレースでサブスリーするためにはおそらく月間100km以上というのが目安になってくると思います。1ー5月までの月間平均を100に乗せるためにも、もうちょと頑張ります!今日の夕方頑張って走りに行こうかなぁ。。。でも雨だし、寒いし。。。

というわけで引き続き応援お願いします。 下のマラソンアイコンポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. キム · 2014年4月13日 Reply

    吉野さん。頼みますよ。
    ここで吉野さんがちゃんと走って、「走れる」ことをアピールしていかないとネガティブキャンペーン(笑)
    「裸足裸足って、本人は全然走ってないしレースにも出てない。結局ダメなんじゃん」となります。
    私はきちんと日々の記録はフェイスブックとツイッターにアップしてますし、サンダルでのフルマラソンも成功させました。
    金哲彦さんはフルマラソンは5時間以上かかっていることもありますが、ちゃんと走っています。
    アキレス腱を切ってる場合じゃない。

    • Yoshi · 2014年4月13日 Reply

      金さんはそもそも2時間10分程度で走っていた超エリート。その人でさえ5時間以上もかかってしまっている。。。自分は一般人で月に平均は30−40km程度ですが、それぐらいでも“最低”3時間半以内では走っています。 勿論月間100km近くにした時はホノルルでのサブスリーもやっています。身体の使い方でどれだけ変わるのかっていうのを実感しています。そんなアピールをしたどころで、一般ランナーは基本興味持ちませんからね。なので、そういう“キャンペーン???”的な事ではなく、地道に本質を伝えていき、理解してくれる人達、興味を持ってくれる人達に伝えていくだけです。もう自分1人でやっているわけではないし、色んな所で色んな事が動き始めていて、地道ではあるけれども止らないと思います。誰が何と言おうとマイペースでやっていきます。悪しからず!

Leave a reply