• facebook
  • twitter
  • rss
最新裸足ランニュース!?

最新裸足ランニュース!?

寒くて長い冬も終わり、裸足ランニングを始めるには最高の季節になりましたね。春はやっぱり裸足ランニングが盛んになってきますね。周りの人達の情報をちょっと纏めてみました。

1 裸足駅伝部
奥武蔵駅伝を裸足で走るために3年前に結成されましたが、だいぶメンバーも入れ替わり、高岡さんは熊本に住み、自分も海外での仕事が増え、今はリーダーは若い人達へと変わっています。そのチームからyoutubeの動画が送られて来たのであげておきます。なんか颯爽と走ってますよね。この裸足駅伝部は競技として速さも求めているのでこれからが楽しみですね。 そういえば来年の奥武蔵駅伝は自分は大きな仕事と被りそうなので出場が危うくなってきました。日程ずれて欲しいと願うばかりです。

 

2 北海道で校長先生が!!
アジア大会のマスターズやり投げ銀メダリストでもあるスーパー校長の松浦先生。本当に凄く多くの時間を費やして裸足ランの普及を北海道の学生相手にやってくれています。動きが良いだけでなく、先生だけあって、やっぱり指導の仕方が素晴らしいんだと思います。パフォーマンスもどんどん上がっていく人達がいるみたいです。校長先生が裸足で走るってなかなかないと思うのでかなりインパクト強いですよね。

3 かすみがうらマラソン
去年MANさん主導で裸足ランナーが一般の大会に一堂に集まり、100人近くで走って相当インパクトあったと思うのですが、今年は自分は参加していないのですが大勢集まって盛り上がったみたいです。裸足でフルなんて自分は10年ぐらいたってからやったのに、皆2-3年でフル裸足にしちゃっているのがすごいです。その人数も毎年増えていますからね。こりゃまた来年が楽しみですね。

4 裸足ランナーが市議会議員に!
沖縄で裸足ランと糖質制限を同時に勧めている砂川さんが市議会議員になって、これらを積極的に市で取り組んでいくという。これも凄い試み。当選すればですが。選挙、頑張って欲しいですね。

5 飯能ベアフットマラソンにケニア人ランナーが
多くの人の支援金のおかげで無事にケニア人ランナーを飯能ベアフットマラソンに招待する事が出来ました。去年の段階で話していた裸足のアンは、1年以上の休養に入ってしまっています。なので、このキャンプの運営をやっており、また選手としてもメキシコでプロで活躍していたチャールズがやってきます。彼のランニング人生、本当に波乱万丈なんです。トークショーもやりますのでこうご期待!

というわけで最新の裸足事情でした。それではブログ村マラソンランキングに参加していますので、下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply