• facebook
  • twitter
  • rss
The Master Cleanse 断食プログラム3日目 ランニングに挑戦!

The Master Cleanse 断食プログラム3日目 ランニングに挑戦!

断食プログラム3日目に突入しました。実は一人で何度かやろうとしたときはあったのですが、一日目の夜に断念して暴食していたのですが、一緒にやってもらっているため普通に続いています。

まず、体重ですが、昨日の夜の時点で既に2kg減っていました。また、クレンジング効果のためか、とにかくお腹がすっきり。3日目にして既にお腹が凹んで来ています。

空腹感については、自分は今の所ないんですよね。これが意外。レモネードに唐辛子を入れているせいなのかもしれません。因みに摂取しているものは、朝起きた時の塩水1リットル(塩10g)、日中は唐辛子入りレモネード1.5リットル~3リットル、夜にハーブティー。これだけ。

自分はレモネードは1.5リットルで十分な感じなので、計算すると一日の摂取カロリーは540キロカロリー。基礎代謝は1500キロカロリーぐらいなので、全然足りてませんね。こんな状態で走ったらどうなるんだろうと思って、普段週に一回も走らない自分が毎日5kmぐらい走っています。(3日連続で走ったなんていつ以来?)今朝も塩水を飲んで排泄を済ませ、走りに行ったのですが、普通に走れたんですよね。

また、通常出てくるといわれる好転反応も今の所何もありません。いたって順調な感じです。今週は木曜と土曜に講習会があるのですが、問題なく出来そうです。

あと、時間がとにかく長く感じます。普段友人や知り合いの人達と交流するときって基本食事が絡むので、それがなくなるし、何を食べようかと考える時間や食べてる時間、食べた後に休む時間、こういった食に関する時間がゼロになるので普段いかに食に関することに時間を費やしているんだろうって思いました。

そんなわけで今の所いい感じで進んでいます。

それではブログランキングに参加しているので、下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. barefootak · 2017年4月26日 Reply

    たま〜にコメントさせていただいております。

    断食プログラム、面白そうですね!!

    僕も完全ではないですが、マクロビの中島デコさんがお勧めしていた半断食(1日で玄米おにぎり二個だけで過ごすというもの。もちろん、水やお茶などの水分補給はします。)を最長で20日間ほどやった事もあります。

    その時、僕も吉野さんと同じように走ってみたりもしました、、、しかもあろう事に30キロのロング走とか、、、。さすがにちょっとやりすぎですよね、、、(笑)当然というか、最初は完全にハンガーノック状態で、、、ふらふらになりながら走っていたのですが、これがなんと、慣れてくると普通に走れるようになってくるんですよね〜!!人間の身体って本当に不思議、、、というか適応能力が高いっつ!!て思いました。

    まあ、断食まではいかなくても現代人は明らかに食べすぎだと思います。人間は裸足でフルマラソンでも走れるようにできている!!というのと同じようにそんなに食べなくても生活できるようにできているんだと思います。

    走る事と同様、外に頼るのではなく内(自分自身)を変える事によって自分自身が愉しめるようになり、そして豊かになっていくのってこれからの社会にとってすごく大切になってくるんじゃないかと思います。

    断食プログラムの結果気になります!!
    そしてこれからのご活躍も陰ながら応援しております!

    では、失礼いたします。

    • Yoshi · 2017年5月2日 Reply

      コメント有難うございます!世の中には色々なファスティングのやり方ありまよね!ただ、ダイエットにもなったりするので、ステマのサイトが溢れかえってるのでちゃんとした経験談とか探すの大変ですよね。

      今日で9日目ですが、順調です。また、記事にしますね!

      それにしても30kって。走るの本当に好きなんですね!

Leave a reply