• facebook
  • twitter
  • rss
The Master Cleanse 断食プログラム開始!

The Master Cleanse 断食プログラム開始!

以前からずっとやろうと思っていた断食プログラム。周りには結構色々な方法でやった人達がいて、結構な割合でポジティブな結果が出る人も多いし、特に自分みたいに移動が多く食生活が乱れがちの人には特にいいんじゃないかと思いやる事に。

でもこの断食プログラムも本当に様々な方法があるので色々調べようとも思ったもののネットの検索では、ダイエットに絡むという事もありステマだらけな感じ。この分野ネット上では結構やりたい放題な感じで出てきます。

なので身近な人で何度もやっている人とやるのがいいかなと思い、バンコクのBonita CafeのKさんの所でやってもらう事にしました。という事で選んだのはマスタークレンズ、通称レモネードダイエット。勿論痩せるっていうのもありますが、主目的は体のリセット。とりあえず一応体重も測っておきました。

4月23日現在 体重 59.5kg 体脂肪率20% (←はい、めっちゃ標準体型です。w)

若干昨日の夜は暴飲暴食気味になっていたのはちょっと反省。でもこれからしばらくご飯が食べれなくなると思うと、今のうちに色々と食べておきたいと本能で思ってしまったんでしょうね。w

というわけで今日が一日目。

まずは1リットルの塩水。岩塩10gに1リットルの水、これを一気に飲み干します。本当は朝一番にやった方がいいみたいですが、3-4kmほど朝ちょっと走ってからやりました。

そしてこれがまたやばい。完全に下します。その下すレベルが半端ない。初体験レベルのPP状態でした。そしてお腹が落ち着いた頃にレモネードを飲み始めます。これに使うメープルシロップの値段が結構高いのですが、不摂生してお金つかうよりは有効なお金の使い方だなぁと。

大体一日1.5リットルから3リットルぐらいを飲むみたいなのでとりあえず3リットル作りました。というわけでこれから10日間、塩水とレモネードとハーブティーと水以外は一切口にしないという感じになります。今週土曜日のイベントだけが唯一心配ですが、まぁもしイベントが出来ないぐらい変な感じになったら普通に切り替えます。

それではブログランキングに参加しているので、下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply