• facebook
  • twitter
  • rss
ケニア裸足プロジェクトを盛り上げよう!

ケニア裸足プロジェクトを盛り上げよう!

もうずっとブログの更新頻度が落ちたままですが、相変わらず元気に動き回っています。今までの忙しさに加え、レースやケニアプロジェクトが加わって来ているのに加え、海外長期滞在中に買ったばかりのパソコンが壊れ、落としたiPhoneが車にひかれと、忙しさに拍車をかけてくれました。w

最後にブログ書いてから、香港トレイル100km、奥武蔵駅伝、そして先週末のタイNorthfaceトレイル100km、さらに今週末のチェンマイマラソンと練習しないままレースだけが続いている感じです💦 相変わらず自主練などはないですが、レース走っているので距離だけで言えば月間走行距離100km超えちゃいました!祝

さて、ケニア裸足プロジェクトが水面下で着々と進んでいます。今月からもう一人日本人が増えます!宮古島からトライアスロンのエリートでもある石川さんがサポートで住むことになり更に盛り上がってきそうです。

ただ、日本では自分自身が陸上経験が全く無いというのもあり、でもこのプロジェクトは陸上という競技として大きく関わってくるのでこれからは陸上界の方ともかかわっていけたらなぁと思い、とりあえずこのプロジェクトで色んな人達と話しあって盛り上げていく方法を模索出来ればと思っています。そんなわけで、2月23日(木)東京でこのプロジェクトを色んな人と協力して盛り上げていけないかと思いイベントを行います。これはトークショーではなく、アイディアや意見を出し合ったりする場です。イベントページはこちら 是非陸上関係者は勿論、色んな分野の方々に絡んでもらえたらと思います。

というわけで、今月は自分にとってはケニア月になりそうです
2月17日(金)香川県 ケニアプロジェクトトークショー 詳細・申し込みはこちら
2月20日(月)東京  『ケニアHADASHiランニングキャンプ・オープニングセレモニー談』(クラブ会員向け)
2月22日(水)東京 アフリカビジネスラボVol.10〜マラソン王国ケニアで、ランニングキャンプを経営する日本人の話〜
申し込み・詳細はこちら
2月23日(木)東京 KENYA HADASHiプロジェクトで陸上界を盛り上げよう!(上に書いたイベントです。詳細・申し込みはこちら
2月28日(火)神奈川 小学校での講演(ケニアの話もします)

3月は那覇、宮古、名古屋、大阪と日本各地を回り、再び中国裸足ランツアーが始まる感じです。

今でもひっそりとブログ村マラソンランキングに参加していますので、下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

4 Comments

  1. 山下望 · 2017年2月7日 Reply

    今朝、東京に来られている池原先生の施術と指導を受けました。これから日々実践し、腰痛、坐骨神経痛を克服したいものです。12/1から始めた裸足ランの総計が191キロとなりました。裸足ランでダメージを受け痛みが出た日の翌日は嘘のように快方に向かう事を何度か経験しました。痛かったり良くなったりを繰り返すので不安が高まる事もありますが、信じて無理せず走りたいです。

    • Yoshi · 2017年2月7日 Reply

      基本的には原因を改善していかないとまだ痛みが出ると思うので、是非その指導も継続してみてくださいね。 それでは頑張ってください!

  2. やまざき · 2017年2月11日 Reply

    すみません。ケニアへ行くことについて問い合わせをしてみたのですが、返信がありません。とどいていないのでしょうか?高校生です。期間といくらくらいかかるのかおしえてください。

    • Yoshi · 2017年2月12日 Reply

      やまざきさん、コメント有難うございます。基本的にはキャンプにいる日本人の方に届いているはずなのですが、確認します。このコメントのアドレスは携帯になっていますが、パソコンからのメールは届きますか? 期間は自由で大丈夫ですが、基本的に学生向や選手向けに1カ月以上滞在する方は月に600ドルになっています。その場合全ての食事もトレーニングも入っているのでそれ以外は特に観光などしないのであれば一切かかりません。

Leave a reply