• facebook
  • twitter
  • rss
いよいよ裸足ランニングクラブ愛知が設立!!!

いよいよ裸足ランニングクラブ愛知が設立!!!

先週土曜日にナチュラルランニング教室名古屋を開催しました。名古屋は4-5年前にやって以来縁が無くずっとやっていなかった場所。裸足ランニングクラブは全国に8か所あるにも関わらず愛知は無い状態。去年の全国ツアーの時も結局受け入れ側との折り合いが合わず出来なかった場所。また、過去にイベントやった時も参加者の反応があまり無かった記憶があり、相性が良くないのかとも思っていたのですが、思い切って独断で開催することにしました。通常は必ず地元の方が開催の受け入れをしてくれ、場所の手配や地元ランナーへ告知をしてもらったりするのですが、今回はそれが無いので人が集まるかかなり不安だったのですが。

そしたら、なんとかなり早い段階で定員50名で締め切るという。海外では締め切る事はあるのですが、日本での開催で締め切るって滅多にないので本当にびっくりしました。

img_30151303

また、参加者の反応も凄く良くて、質問も多く写真を一緒に撮るための列も出来たりしてビックリ。そして実はこのイベントの裏で動いていてくれた方が何人かいたのですが、その一人がなんとその場で

‟裸足ランニングクラブ愛知を立ち上げます!”

といきなりの告知。これには自分もビックリ。勿論出来たらいいなと思っていたし、イベントの後に相談しようと思っていたのですが、見切り発車状態。ずっと気になっていた愛知。こうやって大成功して本当に良かったです。 陰で色々と動いてくれていた人達に感謝です。

というわけで、今新しい裸足ランニングクラブTシャツを作っているところなのですが、名古屋も入れています。来年早々には準備出来ればと思っています。

あ、詳細ですよね。今のところはフェイスブックのみで運営しています。詳細はこちら

是非名古屋近辺の皆さん宜しくお願いします!

それではブログランキングに参加しているので下のアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。