• facebook
  • twitter
  • rss
緊急企画!チャリで世界一周した小口良平君のトークショー開催!

緊急企画!チャリで世界一周した小口良平君のトークショー開催!

彼の記事を過去に一度上げたことがあるのですが、なんと自転車で世界一周をしている本当に凄い方がいよいよ全行程を終え日本に帰ってきます。

8月20日時点で3313日(約8年4ヶ月)、157カ国、154,600km走行。これがどれだけ凄い事なのか。世界記録が確か170カ国ぐらいということですが、その方はかなりご年配の方で、何度にも分けてやっていたみたいですが、小口君はこれを一気に周るという。そもそも157カ国自体も世界で2位の記録という話。当然ぶっちぎりの日本記録であるかと思われます。

ネットで検索すると、”11年かけて、世界130カ国15万キロ以上を自転車でひとり旅したのだ。『放浪哲学11年かけて130カ国15万キロの自転車ひとり旅』(中西大輔/著、SBクリエイティブ/刊)は、単身、自転車で世界を走破した中西大輔氏の手記である。” こんな感じの文章が出てきて日本記録を破ったと書いてあるので、小口君のやってきたことの凄さがわかると思います。

記録なんかはあくまで数字だけの話ですが、実際にこれだけの国を自転車で渡ってきたからこそ想像を絶するような経験や色々な人達と出会いがあると思います。そんな話聞いてみたくないですか? と、すぐ行動に移してしまう自分ですが、

”トークショーやりましょう!”

って言ったら即答で

”是非”

って言われたのでやります。日本で行う最初の小口良平トークショー 楽しみですね。
彼のブログはこちら

場所は自分の事務所を使っておこないます。部屋の大きさの関係もあり先着30名です。お早めにお申し込みください。

参加費は一人3000円(税込)。アルコール、ソフトドリンク、つまみ付き。(実費以外は全て小口君にお渡しします)

場所
目黒区下目黒(詳しい住所は申し込まれた方に直接送ります。)

日時 10月5日(水) 20時開始 (終了23時)

申し込みはこちらのフォームから。

 それではブログランキングに参加しているので下のアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply