• facebook
  • twitter
  • rss
Running with Kenyans プロジェクト 土地の購入も終わり急ピッチで進んでいます!

Running with Kenyans プロジェクト 土地の購入も終わり急ピッチで進んでいます!

IMG_2234

来ましたよ!Title Deed。ケニアの土地の権利書!自分にとっては人生初の大きな買い物。買った広さはこの権利書によると2.2ha。(22000㎡) (35000㎡って言われていたのですが、単純に周りの人の単位の計算間違いという。。。)

マイナンバー的な物を自分は取得していないので現地でのパートナーのチャールズ君との共同購入です。この権利書が届く前にお金を払った時点から既にキャンプの設立は始まっていました。

まずは柵を建て

IMG_2237

花や野菜、果物などの苗を植え

IMG_2236

家畜を購入し

IMG_2239

選手や一般の人が生活するための施設を建てています。

IMG_2241

自分がこのアイディアを思いついたのが今年の3月中旬。お金の送金でかなりてこずっていたのですが、それ以外は比較的順調に進んでいます。ただ、これだけの大きなプロジェクトをFacebookのみの簡単な会話のみでやり取りしていて、言語の壁もあり四苦八苦しながらなんとか進めています。それにしても色んな手違いで知り合ってしまったチャールズ君の秘めた才能はやばい。ランナーとしても凄いし、農業も建築業も全て精通しています。車の修理などもやっちゃいます。本当に器用で自分が出したアイディアを何でも形にしてくれます。勿論複雑にすればするほどそれだけコストもかかりますが。

8月に自分は再びケニアに行き、状況の正確な把握と村上さんの紹介、今後の方向性、選手受け入れなど与えられた短い期間でやってきます。もう後には戻れません。そしてドキドキが止まりません。こんな時がやってくるなんて想像もしていませんでしたから。

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply