• facebook
  • twitter
  • rss
トレーニング再開! 今度こそ?

トレーニング再開! 今度こそ?

ハワイにいた時に一日中身体を動かしていたので体重も若干ですが減ったし、ベルトもワンサイズ分スリムになりました。 そして身体が結構いい感じで動き始めています。登りもなんかも歩いていたところを走れるようになってきました。

殆ど走っていない時の最低ラインのレベルは大分あがっている。 あとはこれにトレーニング量を少し足してあげていきたいところ。1週間〜2週間に1回ぐらいしか走っていなかったところから、これからは週に2−3回程度に増やしたいところ。

何故トレーニングって? レースシーズンが近づいているから??レースシーズンなんて言葉初めて使ったかも?w 滅多にレースに出ない自分も今シーズンはちょっと違います。

11月 神奈川県 100km裸足世界記録チャレンジ
12月 ハワイ  ホノルルマラソン
2016年
1月  香港   香港トレイル100km
埼玉県  奥武蔵駅伝
6月  サンディエゴ ロックンロールマラソン

ウルトラランナーでもなんでもないのに何気に100kmが2回って。といっても月間200kmとか300kmとか走るわけではないですが、月間100km前後を目指して頑張ります。

さて今週木曜日から明後日日曜日までビブラムファイブフィンガーズとFUROSHIKIシューズのポップアップショップをやっています。ここでも朝一でまずは雑巾掛けのトレーニング! 実はこの雑巾掛けがまた凄くいいトレーニングになります。動きを良くするための雑巾掛け。 っていっても久々過ぎて上手くこの状態で走れませんが、5日間あるのでスムーズに出来る様にします!

そうそう、FUROSHIKIシューズが海外のWebメディアで大きく取り上げられBarefootincのホームページがパンクしていましたが復旧しました! Webの力、凄いですね。 いつかこの裸足ランブログもアクセスが殺到してパンクする日を夢見て書き続けます!爆)

ではブログランキング参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply