• facebook
  • twitter
  • rss
最高の裸足誕生日in広州!

最高の裸足誕生日in広州!

昨日は誕生日。といっても41歳なので特に大きく祝う必要も無いし、しかも出張中でビブラム社に滞在していて、街中からは遠く、周りは工場しかないので普通に社内でご飯食べてって思っていたのですが。

まずは何人かで走りに行こうって言われ待ち合わせの時間に行ったらなんと殆どの人がビブラムでもなく裸足で待っててくれて。えええ? 自分は知らない所のアスファルトの上はちょっと心配だったので一応ビブラム履いて行って。 はい、速攻脱ぎました。 ただ当然殆どの人は普段走ってもないし、聞くと距離は10km弱。流石にいきなりのアスファルト10kmは辞めた方がよくない?って釘を刺したのですが、大丈夫との事で。まあ結果やっぱりガラスとかも結構落ちてて軽く足裏切ったり、マメがすぐに出来て走れなくなったり、足が痛くなったり。結構デザスター的な感じでしたが。まあ、でも勢いって大切かも!?

そして、晩ご飯。なんと、社内のご飯は既にキャンセルされていて街中に10人程でタクシー飛ばして食べに行く事になりました。

IMG_0933

 

基本平日の夜に出かける事はよっぽどの事が無い限りないみたいですが、こうやって皆で晩ご飯を食べに行き、これでもかっていうぐらいいっぱい食べさせてもらいました! いやぁ本当に美味しかった。ただ、一緒にタクシーで来ているはずの何人かは1時間半ぐらいたっても来ないので、ちょっと心配していたのですが、なんとか遅れて合流。

そして帰ろうかって言ったら、今日は誕生日だよ! まだ帰らせないよ! カラオケに行こうって言われ。一曲目は自分が歌わされ、2曲目にかかったのはHappy Birthdayソング中国語バージョン!

IMG_0940

なんと、1時間半以上遅れた人達は美味しいケーキを買うためにわざわざレストランと真逆の方向の遠い所にわざわざタクシーで買いに行ってくれてたんです。 いやぁ、嬉しいやら、逆になんだか申し訳ないやら。

というわけで、カラオケを楽しみました。

IMG_0946

皆を撮ろうと思ったら、セルフィーしろって言われたので自分も入れて撮ろうとしましたが慣れていないので変な感じ。

カラオケが終わったのは深夜1時。。。自分は晩ご飯だけ食べたら帰るのかと思っていたのですが。皆朝から仕事だし流石に帰ると思いきや、なんとここから更にクラブへ。。。クラブ???踊るの?? クラブは5−6年前に行ったのが最後。しかも無理矢理友達にひきづられ。しかも行ってすぐにソファーで寝ちゃっててもう行く事はないだろうなって思っていたらまさかの。

IMG_0948

で、この時に分かったのが、何故若い人達しか来ていなかったのか。こういう事だったんですね。w 流石に深夜3時で自分はもう眠くて眠くて勘弁してもらいました。💦 普段は皆中々街中に出て来る事はないし、来たメンバーの平均年齢は25歳ぐらいなのでテンション高い高い。

それにしてもこうやって自分との関わりが殆どない人達もこうやって祝ってくれて、しかも異国の地で。いやぁ、本当に嬉しくてちょっとウルウルしちゃいましたね。

そんなわけで、サプライズなバースデーをやってもらっちゃいました。さぁ、今日から4都市を4日間連続で回ってきます。こんなに1週間程度と超短い告知期間にも関わらず100名超えた都市もあるとか。 頑張って来ます!

それでは今日もブログランキングの応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply