• facebook
  • twitter
  • rss

怪我が出来ない

つくばまで後40日。 せっかくいい感じで少しづつ走れるようになっていたのだけれども、ハセツネで一気にテンションダウン。体が本当に重い。そして、

顔まで泥だらけになって激しく転倒した時に、そこらじゅうを打っていたみたいで
少しづつ色んな所に痛みが出てきています。一番気になるのは足の甲。
激痛ではないけれども凄く嫌な痛み。ひびは入っていないと思いますが。

今週土曜日は裸足カーニバルで10kmを走る予定ですが、大丈夫なのだろうかちょっと心配。ハセツネのレースから土曜日の裸足カーニバルまでは走らないつもりですが、もし痛みで走れなかったら。。。 つくばの事よりもイベントが心配です。 自分の体が使えないと動きも見せられないし。 

何はともあれとにかく土曜日にどうなるか。

そういえば、10月20日のベアフットマラソンですが、10名ぐらいだろうと思っていた
裸足エントリー10kmになんと70名近くの申し込みが来ています。協会のホームページからはまだ申し込めるようにしていて、スポーツエントリーを締め切ったあとも申し込みがずっと来ています。 そして参加者の延べ人数も既に200名近くになったのでかなり盛り上がりそうですね。 

参加者一覧を見ていると、北海道、宮城、福島、静岡、愛知、大阪とかなり遠方からも参加してくれるみたいです。 これだけ小さな大会にもかかわらず、嬉しいですね。 唯一心配なのは70名の裸足エントリーの方々が制限時間内に完走できるかどうか。でも完走できなくても、それだけ裸足でトレイルを走るのは容易ではないということでまた来年戻ってきてくれたらなと思います。 おそらく、裸足を全くやったことがない人も申し込んでいると思われます。 あくまで想像ですが。 

どうなる事やら。 
因みに今週は土曜日の裸足カーニバルと日曜日に裸足合コンです。
裸足合コンは婚活会社の会員限定で行われます。 
頑張ろう!

それではランキング参加していますので、下のアイコンをポチッとお願いします。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply