• facebook
  • twitter
  • rss
【重要研究】裸足でアーシングによる効果の凄さ! 〜裸足で大地と繋がろう〜

【重要研究】裸足でアーシングによる効果の凄さ! 〜裸足で大地と繋がろう〜

アーシング。よく洗濯機や冷蔵庫についているやつですよね。地面に電気を逃がすような。色んな意味があるみたいで大地と繋がる的な意味も含まれているようです。

注意:この分野の言語詳しくないので表現が若干不正確だったらすいません。ポジティブに訂正してくれるコメントは歓迎します!

さて、自分が殆ど触れて来なかった分野ですが、相当重要な内容だと思ったので書いてみます。

まずは
その1
Earthing (grounding) the human body reduces blood viscosity-a major factor in cardiovascular disease.
大地と繋がる事で心臓病などの主な原因でもある血液のドロドロを改善する!
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22757749

その2
Earthing: health implications of reconnecting the human body to the Earth’s surface electrons.
アーシング:人間の身体と大地が繋がる事による健康との関連性
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22291721

何が言われているのが。直接大地に触れる事で、アーシングされ、身体と大地が繋がり電子が流れる事によって血液がサラサラになったり、睡眠が改善したり、痛みが減るというような内容で書かれています。実際に自然の中で裸足で歩くセラピーをやっている人達も世界にはかなり多くいるというのを聞いた事があるので、まさにそういう事なんだと思います。何気に書いていますが、これ本当に凄く重要な事なんだと思います。

ただこの場合のアーシングは自然の大地の事を言っているので砂であったり、土であったり、岩であったり、草原であったりとそういう場所をさしています。また、これに関連してまた別の所でも書かれていますが、走ると逆に身体を痛めたりするので、歩くだけでも、または立っているだけでもいいと思うという事が書いてありました。

走って逆に足を痛めると書いてありましたが、確かに今の一般ランナーの人走り方で走ったら痛めるかもしれませんね。走るなら大地に優しい走りを心がけて欲しい物です。

注意:最初にも書きましたが、この分野の表現を的確に出来ているわけではないので、気になったら直接自分で色々検索してみてくださいね。色々出て来ると思います。

それでは今日もブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチットクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

1 Comment

  1. 【重要研究】裸足でアーシングによる効果の凄さ!パート2 〜裸足で大地と繋がろう〜 | 吉野剛の裸足ランニング · 2017年6月12日 Reply

    […] 2年前に自分も記事にしていたアーシング。その時に掲載していた文献がこの二つ。 […]

Leave a reply