• facebook
  • twitter
  • rss

明日は飯能ベアフットマラソン開催です!

台風の影響が心配されましたが全く問題無く開催できますね。
というわけで、参加者の皆様明日お待ちしております。

今日はコース最終確認で終日飯能にいました。
雨の影響で滑りやすいところもありますが、下り坂を気を付ければ
基本大丈夫そうです。

最後の最後で参加者も増え、10kmの裸足部門は男性65名、女性10名と
75名がリアル裸足にチャレンジします。前回の台風で倒木などもあったのですが
切ってくれていました。 ある程度整備もされたので前よりは走りやすくなっています。
これもすべて奥武蔵ベースや飯能のボランティアの方々の絶大な協力あってです。
感謝ですね。

メディアの方々もテレビはNHK、雑誌はNumber DO、新聞は朝日と連絡がきて
来てくれることになりました。ただ、実際に記事になるのかは全部未定ですが。
ぜひ掲載されてほしいですね。

それにしても日本で初めてのベアフットレースだけに、ちょっとドキドキですが。
裸足部門以外にも一般の方々もおそらく多くはベアフット系シューズで
チャレンジしてくることが予想されます。 ハーフと駅伝のコースはそれなりにガレ場が
続くのでしっかりと走らなければです。 

参加者述べ人数は217名。 いやあ、よくこの短期間で集まってもらえました。
裸足ランニングクラブのメンバーも30名以上参加しています。
すでに遠方から裸足で下見をしている人たちもいた模様。
凄く速いスピードで走っていたそうなので、うかうかしていられませんね。笑)
自分の足も少なくとも歩いているときの痛みは完全に消えたので
全開モードでいきます! 

さあ、どうなるのか。 見守っててください。

それではランキング参加していますので、下のアイコンをポチッとお願いします。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply