• facebook
  • twitter
  • rss
明日からナチュラルラン全国ツアー開始です!!!

明日からナチュラルラン全国ツアー開始です!!!

昨日の記事で一気にブログランキング1位になっちゃいましたね。応援有り難うございます!

さて、明日の兵庫県尼崎市、明後日の広島県広島市を皮切りに高岡さんと一緒に全国行脚開始です!青字が高岡さんと二人でやるイベントです。去年は怪我で途中一時お休みしていましたが、今年は年明けから海外からスタートし、これから秋にかけて今までで一番積極的に動きます! 全国の皆さん、是非タイミングが合えば来てくださいね。

(青地が高岡さんと自分が一緒に行くイベントです。その他は基本自分一人です。)

イベントは基本ここで申し込めますが、まだ確定していないイベントは順次告知していくと思います。あ、海外のはブログだけでの案内となります。

3月14日 兵庫県尼崎市  
3月15日 広島県広島市
3月28日 東京都渋谷区(自分とジェイソン)
3月29日 石川県白山市
4月3日  沖縄県浦添市
4月4日  沖縄県うるま市(あやはし海中ロードレースでの公式イベント)
4月11日 福岡県福岡市
4月12日 山口県山口市
4月25日 カリフォルニア州サンタモニカ(Kさんアメリカをナチュラルランで横断。応援に行きます!)
(そんなわけで4月17日〜26日はアメリカにいます)
5月2日〜4日 2泊3日のうどん県(香川県)&剣山裸足キャンプ
5月9日  愛媛県松山市
5月10日 香川県坂出市
5月17日 埼玉県飯能市 第4回飯能ベアフットマラソン (高岡さんもレースは参加予定)
5月24日 神奈川県厚木市 
5月31日 埼玉県飯能市
(6月14日)新潟県新潟市(日程も場所もまだ確定していません)
6月27日 宮崎県日南市
6月28日 熊本県熊本市 (場所の調整中。日程は確定)
7月5日  タイ•バンコク
7月12日 タイ•バンコク
7月18日 長野県小布施 (小布施見にマラソンでの公式イベント)
8月8日  北海道旭川市 (告知待ち)
8月9日  北海道札幌市 (告知待ち)
10月4日 愛知県名古屋市 (日程も場所も調整中)
10月31日〜11月3日 鹿児島県屋久島 裸足キャンプ(自分のみ。詳細調整中。日程確定)
11月21日 シンガポール (詳細調整中)
11月22日 マレーシア (詳細調整中)

因に、厚木市の裸足100km世界記録にチャレンジや香川での裸足フェス、中国裸足ランツアーなど他にも色々と進んでいます。11月末までかなり週末はイベントが入っています。忙しいっていうのが言い訳にならないように頑張って練習も続けたいと思います。それでは裸足ランニングの応援これからも宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

3 Comments

  1. PAG · 2015年3月23日 Reply

    以前コメントさせて頂いた者です。

    全国ツアー、大変なイベントでしょうが成功をお祈りしております。
    日程を拝見しておりますと小生の在住先も・・・ぜひとも参加させて頂ければと思います。

    以前コメントさせて頂いた際、裸足でアスファルトの上を10kmを6:00/kmで走れましたが、直近ではタータンの上を20kmを5:15/kmで走ることが出来ました。走り終わった後足裏に肉刺等は全くありませんでした。

    最近はアスファルトの上を走る場合、早朝か夜間が殆どで、路面が良く見えないためワラーチを履いて走っています。

    来週ハーフマラソン(全てアスファルト)に出場する予定なのですが、裸足かワラーチ、どちらにしようか迷っております。5:30/kmくらいのペースを目指しているのですが、暫く裸足でアスファルトの上を走っておらず、自信が無いのが正直なところです。

    お時間あるときにアドバイスを頂けますと幸甚です。

    • Yoshi · 2015年3月24日 Reply

      ありがとうございます。どこにお住まいかわかりませんが、是非ご参加お待ちしております。

      基本的には迷うなら何かしら履いた方がいいかなと思います。ただし、あまりにも迷うのであれば、裸足で走って、ワラーチを携帯して走るというのがいいのではないでしょうか?
      自分も昔どこまで走れるかやった時に、シューズを短パンの後ろに突っ込んで走ったりしたのを思い出しました。何がいいのかは本人が決める事ですが、自分が同じような立場であれば、おそらく自分は裸足で走ってワラーチは携帯して走るという選択肢を取ると思います。

      大切な事は無理しない事です。

  2. PAG · 2015年3月24日 Reply

    吉野様

    アドバイスありがとうございます。
    アスファルトで同様の距離を走っていないので、矢張り無理は禁物ですね。ワラーチ携帯でトライしたいと思います。

Leave a reply