• facebook
  • twitter
  • rss

裸足ランニングクラブ練習会with 朝日系列

昨日は裸足ランニングクラブの練習会。
寒くなってきて一体いつまで裸足でいられるのか疑問ですが。
昨日は7割ぐらい裸足、3割ぐらいがビブラム履いてましたね。
足の感覚が最後の方はあんまりなかった気がしますが。

練習の様子はジョージさんのブログで。

友達とかで昔柔道部だった人達は真冬もずっと裸足で外を走らされたって
言ってました。 足の感覚は全くなかったって。 それがいいのか悪いのか
は分かりませんが、怪我はなかったそうです。 確かに昔は
柔道部や剣道部の人達は皆裸足でしたよね!?
今時の子供達はどうなんでしょうか?

自分は裸足ランを始めたのは年中太陽が燦々と輝くサンディエゴ。
冬は朝晩こそちょっと寒いですが、昼間は20度近くまで上がるので
裸足で全然問題なかったのですが。

最近は練習会やるたびにメディア関連の方が来られるようになりましたね。
昨日はテレ朝スーパーモーニング、やじうま、朝日新聞と同じ系列ですが
全く別枠で来ていました。 みんな東京新聞を見て興味もって頂いたみたいです。
NHKの映像ではなかったみたいで。

実は今日はNHKで前回首都圏ネットワークで出た映像が今日も出ていました。
来週はNHKさいたま放送局 FM85.1で18:00から
輝けさいたまーずっていう番組で30分生放送! 

明日はテレ朝スーパーモーニングに生出演。
と急に生放送が多くなってきましたが、
大丈夫なんだろうか?  どうせなら面白い事を
言ってみたい! w 
今日の夜は六本木ヒルズのホテルにお泊まりです! 楽しみだ。
で、明日は朝の5時から打ち合わせって。。。早い!!!

こういう取材は一体いつ頃まで来るのだろうか?
流行では終わらせたくない。 地道にやっていきたいのだけれど。。。

昨日の練習会でもIさんが言ってましたね。
突然来なくなるって。こっちから行かなきゃって。
とにかくマイペースでやっていきたいなあ。

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにもみなさんの清き一票が必要なんです! ポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply