• facebook
  • twitter
  • rss

つくばマラソンはやっぱり。。。

ハセツネの前の週以来初めての自主練。一ヶ月ぶりです。ハセツネ以来かなりモチベーションが下がり練習はいつも通りの裸足RCの月二回の練習会だけに逆戻りしていたので、ようやく重い腰をあげました。

というわけで昨日は織田フィールドに行って来ました。メニューは1時間ペース走。
休まずに10km以上連続で走ったのは東京マラソンのために走った1月以来なので10ヶ月ぶり。まあ、ハセツネ前の1ヶ月半はそれなりに練習していたのですが、暑さで必ず30分おきには休んで水分補給してました。(最高5kmx3本やっています)GPS表示でですが、平均ペースは3:46。よく走りました。 ただ、55分過ぎたところでアキレス腱のバネが一気になくなってしまい、ゴムが伸びきったような感じで残り5分を無理矢理走りました。

思っていたよりは体は動いたのですが、やはりロードで3時間走り続けるだけの足は今の自分には無いのは明らかです。ハセツネはトレイルだし、半分の時間は歩いてますからね。ロードで走り続けるのとはまた違います。 あと3週間ではどうやっても間に合わない。昨日の16kmでダウンしてますからね。。。一応来週は20km、再来週は25kmを一回やって様子見る感じかなぁ。 

そういえば、もう足は完治しています。それだけが唯一の救いか。
感覚的ですが、サブスリーできる確率は10%ぐらいかな。
まあ、でもレースは時間は気にせず走れるところまで走って頑張るだけですね。


それではランキング参加していますので、下のアイコンをポチッとお願いします。

多くの人に見てもらう為にもご協力お願いします。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply