• facebook
  • twitter
  • rss

裸足ランニングクラブ 写真ムービー作成しました!

この前imovieを使ってSRCのレースレポートを作ってみた。

マックを貰ったのが一年前。でも今までずっとWindowsだったから使い勝手が違いすぎて
Safari以外全く使っていなかったんだけど、たまたまimovieのチュートリアル見ていたら
超簡単そうだったんで作ってみたら本当に簡単。 自分のできが良いか悪いかは別にして!

で、阿部さんの動画を落とそうと思ったらiPhoneで撮っている訳じゃないので何故か
取り入れなかったから今回は画像だけを使ってフォトアルバム風に作ってみました!
暇な人はここをクリック! w
何故かバックミュージックはprisoner of love 汗)

さて、今日は裸足ランニングクラブの練習会。 いよいよ寒さも本格的になってきた。
今日特に思ったのは芝生の方がタータンより圧倒的に冷たいって事。
露が降りているから、足がどんどん冷たくなっていく。 
なので次回からはタータン中心に練習ですね。
あまりの冷たさにさすがにシューズ履いてる人が半分ぐらいいましたね。
でも足の感覚がなければしょうがない。 これからはビブラムとか
アクアシューズ系でなんとかもう3ヶ月ほど凌いでいきましょう。

で、今日から裸足ランニングクラブはクラス分けをする事になりました。
7月の初期から入っている人と体験で入ってくる人の走れる距離が全く違ってきているためです。
随分みんなこの3ヶ月ぐらいで走れるようになってきて本当にビックリです。
ただ、最近の体験の人はこの雰囲気に圧倒されてか体験で終わる人が多かったんです。
でも今日のビギナークラスとアドバンスに分ける事によって凄くいい感じでできました。
来月からはクロカン練習も新たに加わります! 

さ、明後日からは私はハワイへ! 裸足DE RUN in HAWAII!
なあんてね。 1人裸足らんやってきます。
完全休養です。 マイルで行くし、親友が住んでいるのでそこに泊まれるし。
お得気分! 

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにもみなさんの清き一票が必要なんです! ポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply