• facebook
  • twitter
  • rss

裸足クロスカントリー in 稲城

公式な裸足ランニングクラブのクロカン練習は今回が初じめて。
走る感覚を身に着けるにはクロカン練習が一番いいと思っています。
と、自分も一押ししている練習会だけに、参加予定者はかなり
いたのだが、前日と当日で急きょこれなくなった人が続出!
結局参加したのは7名でした。

まずは、軽くウォームアップを行い、
坂を上る感覚をつかむための目隠しラン、
そして、膝を抜く感覚を掴むためのおんぶ坂トレ。
まあとにかく上りの練習。
寒い寒いといいながらも、この時点で既に体は
ぽかぽか状態でした。 とにかく晴れ男な
自分は(←自分を褒めておく)天気によく恵まれます。

そしてドリルを行ったあとは、コース確認もかねて
ゆっくりクロカンラン!

レベル分けで、コースはAグループ1km、Bグループ1.3km
Cグループ1.6kmを設定しました。 
一周のインターバルx4本。 
上りを意識してとにかくペースを(というよりリズムを)落とさず
走りきる練習です。 
元々クロカンしか走ってなかった自分はやっぱりテンションが
上がります。 こんなところがもっと身近にあればもうちょっと
トレーニングするのになあって思いながら。。。
かなりハードに走りました。 でも下りは落ち葉や
霜が降りていた影響でかなり落として走りました。

最後はロング坂ダッシュどこまでいけるか?x3本。

みっちり濃い練習となりました。 
これからはクロカンが定期的にやっていくことになったので
楽しみですね。 今日お休みした人達、次回は是非参加して
ください。 クロカン練習は大勢でやったほうが楽しいので。

あー、また画像取るの忘れました。今回も阿部さん不在。。。
なので画像0! せっかくi-movieにも慣れてまたビデオ作ろう
と思っていたのに。 って、i-phoneアクラブの受付で速攻
預けてましたけどね。 まあ、基本写真とか取らない人なんで。
本当、阿部さんと正反対! まあ、いいや。

New Zealand Training Campもお忘れなく!

今の所2名がほぼ確定、5名調整中です。 まだまだ参加者募集中です!

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そしてこのキャンプを成功させたい!
そのためにも是非したの“マラソン”の所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply