• facebook
  • twitter
  • rss

The North Face 100km出場決定!?

ランキング参加しているのでまずは下のマラソンアイコンをポチッと
クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

一昨日オーストラリアのブルーマウンテンで5月14日に行われるnorth face 100kmに出る事が
決まりました。 この間の東京マラソンでビブラム履いて2時間30分台でゴールした
ジェイムズ君が出られなくなったので彼の代わりにです。 勿論エントリーもトランスファーできるので
自分の名前で出ます。 サポートしてくれるのはビブラムファイブフィンガーズのチームです。
6人がビブラムチームとしてレースに出場し関係者がサポートしてくれます。
自分にとってフルマラソン以上の距離を走るのは初めてになります。
流石にトレーニングは始めないとですね。 っていうか、レース自体
今シーズンまだ一回も出ていません。 元々レースは滅多にでませんが。
トレーニングも月間100km以上走ることは今まで殆どなかったので
どうなる事やらです。勿論これからトレーニングは始めますが
これから2ヶ月半は体の動かし方と食事に更に気をつけようかと思います。

ってことで、トレーニング超久々に再開です。
一昨日は稲城のクロカン練習、そして昨日は
武蔵五日市から日の出山へのトレランやってきました。
久しぶりのトレーニングだったので
どうなるかと思いましたが思いの他体の
動きがよくいいスタートがきれました。
ちなみに昨日はなんと雪降ってました。
めっちゃ奇麗でした。

2ヶ月半でどれだけできるのか分かりませんが
出来る限りの事はやろうかと思います。
まあ、結果よりもまずは怪我無しで
完走する事が目標です。

来週からハワイなので思いっきり
トレーニングして来よう。
って、ハワイも半分仕事。
(ツアーガイド) 
うまく時間を見つけて走りに行こう!

裸足ランニングを広める為にも
下の“マラソン”のアイコンの所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply