• facebook
  • twitter
  • rss

順調なトレーニング。 このままいけるか?

さ、トレーニング開始して4週間。 5月下旬からの走行距離も100km超えました。
それにしてもずーっとまともにトレーニングしてなかった割には今の所本当に
順調です。足もよく動いています。
今の所、週に一回のインターバル6000m分、一回の10kmペース走、そして一回のトレラン10−25km。
まあ平均して週30kmって行った所でしょうか。 去年の今頃に実はトレーニング
開始しようとしてましたが、速攻で肉離れを起こしていました。
ただ、その時は食事も相当ひどかったです。 今回は、肉はあんまりおさえられて
いませんが、少なくともスイーツ(ケーキやアイス)は殆ど取っていないのも
かなり影響しています。 頑張って続けます。 なので、もし走った後に温泉とかで
アイスとか食べようとしていたら叱ってやって下さい。 温泉いくとどうしてもソフトクリームとか
食べたくなってしまうから。。。

さて、裸足ランニング、これから本当に広がりを見せそうな予感大。
今全日本ラグビーのトップクラスの選手にビブラムを履いてもらっています。
しっかりとトレーナーの人達にも説明して履いてもらっています。
そして、これから本当にテニスにも取り入れていってもらいたいと思っています。
来週はそのテニスの凄い人と打ち合わせ。 楽しみです。
そしてそしてtwitterでもつぶやきましたが
あの盛り上がった裸足パーティーが、さらにバージョンアップして
“究極”の裸足パーティーなるものができそうです。
山梨大学の教授のサポートの元、とっても楽しくて、色々と
考えさせてくれるイベントを計画中です。 全てミニマリストスタイル。
これは自分が本当に理想としている形の原型となる感じです。
本当に色んな人にきてもらいたい。 山梨県でのイベントに
なるので泊まりになりますが。 あああ、下見が楽しみです。

話が飛びまくりますが、今日石川イベントの時の画像が届きました。
まずはJOY RUN。 そういえばJSBMのランニングイベントもJOY RUN。
名前思いっきりかぶっていてちょっと受けました。 笑)
40名近い人数が集まって湖の周りを1〜3周します。(8km−24km)
自分は裸足イベントが控えていたので裸足で一周だけ。
でも途中目がめっちゃ粗い路面があって、心が折れてしまい
500mぐらいビブラム履いてました. 汗)

そして、今回はもと山梨学院大学陸上部の先生がサポートできてくれていて
その生徒さん達とも仲良くなりました。 最後競争しようと思っていたら
自分だけ信号でひっかかってしまって。。。 涙)

そして裸足DE RUNのイベント。
これには13名参加。 それにしても石川県のイベントにビブラムを
履いて来た人が6−7名いたのにはビックリしました。 
ただ、BORN TO RUNを読んだ人は0(途中まで読んでた人1名) 
なんか気づいたら、裸足普及の度合いをBORN TO RUNで見ている自分がいます。。。 

そして最後はビブラムの試し履き会。 ほぼ全員が試してくれました。 
みんな興味津々でしたね。 色んな地域でこういった裸足シューズや
裸足ランが広まっていってくれると嬉しいなぁ。

ランキング参加しているので、下のアイコンをポチッと押して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply