• facebook
  • twitter
  • rss

目標を下げて再チャレンジ!

先週は静岡、大阪、名古屋と相変わらずの出張が続いています。 今朝も茨城、そして木曜日からは
山梨。 7月8月はかなりイベントが入って来ていて、9月10月も埋まり始めています。
こうなってくると心配な疲労。 しかも最近はトレーニングも始めたのでずっと働いていては
体が潰れてしまいます。 ってわけで、来月はまた一週間消えます! w
そして、来月末の週末は自分の誕生日パーティーで勝手に盛り上がって来ます。
一生懸命働いて、一生懸命遊ぶ! 

先週末は。。。

金曜日は大阪にいました。 仕事が終わった後は肥後橋から大阪城いって
大阪城一周して肥後橋までを走りました。 やっぱり公道を裸足で走るのは
またいつもと違った感じで面白いですね。途中信号で止まらないように
地下にはいったり。 地下道はツルツルで気持ちがいい。
でも大阪城公園の周りは結構痛いところもありました。
東京の皇居もそうですが、歩道は、なんであんなに目が粗いんだろう。。。
もっと滑らかにしてくれれば裸足ランナーも増えるのに!って
皇居なんて十分飽和状態だからこれ以上増やす必要はないですよね。汗)

土曜日は名古屋で初めて裸足イベントやってきました。
名古屋のWind Upさんが協力してくれました。
今回は珍しく裸足入門と実践編の割合があんまり変わらないという。
延べでは27名参加だったので、合わせればいつもと同じぐらい集まってもらってました。
実践編は名城公園でやったのですが、名城公園は裸足ランニングするには
かなり最適な公園ですね。 色々とバラエティー溢れた路面があるので
とってもおもしろかったです。って思ったのは自分だけ?
イベント後はWind UpのSさんと飲みに行きたかったのですが、
次の日が東京でトレランだったのでそのまま帰って来る事に。

そして日曜日。 Yさんと一緒にハセツネのコースの途中まで。
先週は20km、そして今週は30km。ここ一ヶ月でかなり
走れるようになってきていたので密かについていけるかもって
思っていたのに撃沈です。 

って事で、ハセツネでの目標を2段階下げる事にしました。
(まあどういう目標かって言うのは心の中にしまっておきます)
そしてまだ4ヶ月あるって思っていたのも、もう4ヶ月しか無いって
いう気持ちに変わりました。 焦った所でどうしようもないけど。
あー、なんだろうこの絶望感。 笑)
でもとにかく継続あるのみ。
せっかくクルム伊達のヴィーナス戦を見てさらにやる気出した
矢先に。。。 
でも、40歳の彼女を見習いたい。

ランキング参加しているので、下のアイコンをポチッと押して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply