• facebook
  • twitter
  • rss
北京と言えば!

北京と言えば!

あ、まずはFacebookやTwitterでいつもコメントくれている方、中国滞在中は返信出来ませんので悪しからず。Lineは出来ます!

というわけで、やって来ました中国出張!これで中国は二度目。明日から怒濤の8イベントin中国が始まります。日程的には北京2泊、上海3泊、広州4泊、香港2泊、それからバンコクへ抜けていきます。いやぁ、これぞ中国という感じだろうか。空港着いてインフォーメンションセンターで質問をしていると、本当に何十人という人が割り込んで来て次から次へと質問を同時に投げかける。でもこれが当たり前な感じ。スタッフの人も別に慌てるでもなく冷静にあっちに答えたりこっちに答えたりしている。そして、道に出れば大げんかをしている人達が。でも、迎えに来てくれたスタッフによれば、喧嘩じゃないよ、ちょっと声が大きいだけ!なんか本当に凄いなぁ中国。そういえばアメリカで激混みのバーで飲み物注文する時もこんな感じだったかな。

そうそう、インターネットが完全に国に制御され、色々と情報が海外から入りにくいこの国。スタッフの人達に、世界の情報が入って来ないのって取り残されている感じとかするの?って聞いたら、そんなの全く無いよ。だって、そもそも中国自体に13億人も住んでいるわけだから、この国自体が世界みたいなもんでしょ! って。 凄い。確かに13億人もいたらそれだけでもう凄すぎる。ちょっと自分の質問もバカだったかなぁと思いながら。

それにしても、やっぱり中国はサポートの人達がついてくれると安心する。結構自分も色んな国に行って来てはいるけれど、なんか中国は緊張してしまう。一昔前までは自分は中国には一生行かないだろうなぁって思っていただけに本当に不思議です。まあ自分達も結局のところ中国のイメージは全てメディアによってバイアスがかかってしまっているので。

ってわけで、夜はトップ画像にもありますが、やっぱり北京ダックですよね。食べログサイトみたいなやつで調べてくれて美味しそうな所に連れてってもらいました。やっぱり旨い!!!絶品でした。昔、高島屋の中華料理屋で食べたの覚えているのですが、美味しいけど量が少ないしとにかく高かった。でもここはかなりいいレストランなんですが、安くて何よりも量が多い。一匹分丸ごとですからね。さすがに食べきれませんでした! また、豆腐をそのままラーメンみたいに切った豆腐ラーメンもおいしかったなぁ。

というわけで初日は夜だった事もありそのままご飯食べただけになりました。今日は打ち合わせなどを済ませ、天安門にちょっぴり観光行ってきます!

裸足ラン全然関係無い記事でしたが、それでも応援!って方は是非下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 袁超 · 2014年4月18日 Reply

    ようこそ、北京へいらっしゃいました。
    土曜日の活動を楽しみにしてます。

               ある北京のランナー

    • Yoshi · 2014年4月21日 Reply

      有り難うございます。 あれ、日本語話せるっていってた方ですか? また機会があれば戻って来ますね!

Leave a reply