• facebook
  • twitter
  • rss

最後の悪あがき

一度諦めかけたハセツネ。 結局トレーニングをやらなかったどころか体重も激増して
半分投げやりになっていましたが、やっぱり自分の根本にある裸足の考え
“与えられた環境で精いっぱい楽しむ” それだなって思いました。
しかもよくよく考えたら5kmのタイムトライアルもなんだかんだいって
そんなに遅くなってたわけでもなく。 下りは全然走れるし。

ってわけで最後の悪あがき開始です!
食事は若干抑え目で、ランニングは週に3回走りたい。
そんなこんなで今日は久々に裸足ランニングクラブの自主練に参加!
7km連続で走ってきました!
走ってなかった分疲労もないから意外と足が動き
きづけば3分50秒のペース走になってた。 そんなに悪くない!!!
平地や下りはとにかくいかに重力をうまく利用できるかで随分変わってくる。
いつも言っている地面が自分を押してくれる感覚!この感覚だけは
衰えていない。
ただどうしようもできないのは登り。 ごまかしは利かない。
ハセツネで心配しているのは登りでいっぱい抜かされて
平地や下りになった時にコースが狭くて追い越しにくいこと。
登りで無理するか、とにかく抑えて後半まで我慢するか。
でも今のトレーニング状況を考えると後半まで抑えるのが賢明かも。

とりあえず今週末は富士山麓トレイル16km。 
レースは滅多に出なかったんだけど、このレースから
その次はハセツネ、加須ハーフマラソンと続く。
来年春にはフルマラソンエントリーしたいなぁ。
東京当たれ!!!

そういえばランニング雑誌クリール見ました?
今月からベアフットランニング通信が6ヵ月連続で
いきます! 走る.jp の山田さんの企画です!
色々考えますね! 素晴らしい。

そしてトレイルランナーとターザンも間もなく出るはず!
どちらもかなり大きく取り上げてもらっています!
そしてHanakoとFiltも。 雑誌関連の取材が増えてきました!
ネットでも記事が出ているし。 いい感じです。
いつかミニマリズムの普及的なところまで書かせてもらいたいなぁって
ちょっと欲が出ている今日この頃。 

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと下のアイコン押してください!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

今週末は

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply