• facebook
  • twitter
  • rss

富士山麓トレイル結果 そして激痛が。。。

裸足ランニングクラブのメンバー総勢16名と富士山麓トレイルレースに出て来ました。
自分はロングの18km。 やはり大勢でレースに参戦するのは楽しくていいですね。
全員無事に完走しました。 
個人的には。 順位こそ10位といいような気もしないでもないですが
内容は。。。 想定通り? いきなり急な登り坂。 まだ2回目のトレイルレース。
だからテンションはやっぱり上がってしまいトレーニング不足と分かりながらも
一瞬第一グループの雰囲気にのまれて登りも走ってみる。
そして直ぐに撃沈。2ー3分で足があがらなくなり、全部歩きに変えてどんどん抜かされてしまいました。
緩い坂も歩きました。。。
第二グループで自分達より2分後にスタートしたFさんにも速攻で抜かされていきました。
こんな序盤で抜かされると思っていなかったから半分投げやりです。とにかく足があがらない。。。
ペースを落として歩くというより歩く以外に何も出来ないというか。 
本当にどうしようもないぐらい登りが弱くなってしまっていて情けない。
ただ登りきってから走っているうちに足がどんどん回復して気がついたら
かなりハイペースで下りと平地を走ってました。 自分を抜かしていった
人達もおそらく全員抜きかえしたかと。
結果オーライな感じで終了しました。 でもこの距離でこれだけ
登りでやられてしまっていたらハセツネはやはり苦戦強いられる事間違い無し。
来週はハセツネのコースを半分走ってみますが。。。
せめて減量が出来ればと思いながらどんどん食べてしまう。
最近はずっと食事が乱れ切っています。 あああ。

実は今回のレースの前後も出張でした。 静岡でのGO OUT CAMPという
イベントでの出店。 2000人で一斉にキャンプをして色々と楽しむという
イベント。 みんなアウトドアでおしゃれを楽しむという自分とは全く
真逆の人達の集まり? 笑)  おしゃれには全く興味がない自分ですが
皆の服が本当にカラフルだなぁって関心してました。 そんなキャンプで
仕事ですが2泊3日の楽しい時間が過ごせました。 何よりもぐっすり
眠れたのがうれしい。 やっぱ自然児としては自然の中で眠るのがいいのかも。

あ、タイトルの激痛。
今日キャンプから帰って来て事務所に帰ってから代々木公園で北海道イベント?
みたいなのをやっていて、それに寄った帰りに突然足に激痛が。
何をどう間違えて起こったのかわからないけど
結構太い針金が突然足の親指の爪の付け根のところから奥に向けてグサッと
1cm弱ぐらいささったんです。 しかもなかなか抜けなくて。
頑張って引っ張り出してやっと抜けたからよかったけど。
こんな事があるのかとビックリです。 化膿しなければいいのですが。
しばらくはあまりにも痛くてうまく歩けませんでしたが。
明日には痛みが引いていて欲しいなぁ。
まあこういう事もありますね。

さ、寝よう。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと下のアイコン押してください!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. aya_kino · 2011年10月3日 Reply

    こんなこともあり…ないないない!
    大丈夫ですか!
    色んな意味でヽ(;▽;)ノ

  2. hadashirunning · 2011年10月3日 Reply

    大丈夫です。ってかおそらく。しばらく様子みながらですよね。 あ、でもとりあえず痛みは引きました!!!

Leave a reply