• facebook
  • twitter
  • rss

裸足DE RUN in 沖縄!!! そして1月2月のイベント情報!

終わりました! 沖縄初の裸足イベント。
主催者のSさんが色んな人に直接声をかえてもらい
20名ほど集まりました。 因みに
Sさん絡みでなく、ネットとかでイベント情報を
見て来た人は3人。 Sさん、ありがとうございました!

スタートは沖縄タイムの30分ほど遅れてスタート。
たまたまイベントと重なって駐車が出来なかったのが理由の一つなんですけどね。
沖縄タイムといえば、木曜日の夜にとある人と待ち合わせしてて
食事が終わって23時に会おうって言ってたのが、0時30分に
伸ばされ、 連絡が来ず、朝起きたら深夜3時にメールが入っていて
“今からじゃ遅いよね?” って。 おいおい、遅いよ!!! ってね。
それから、お酒。 女性も男性もよく飲む飲む。 びっくりするぐらい
飲む。 しかも、お酒が強い弱い関係なく飲むから、ちょっと大変。 笑)

って話が反れてしまいましたが、30分遅れのイベントスタート。
晴れ男伝説、また消えました。 雨がイベントが進むにつれどんどん激しく
なってしまいました。 それでも殆どの人が最後までやりました。
でも、これも、寒くないから出来るんですよね。 これで本当に寒かったら
おそらく途中で中止になってそうでした。

大きな怪我も無く無事にイベント終了です。 
あー、これで沖縄ともお別れ。 なんか寂しいですね。
いれるものならこのまま沖縄に残りたい。

でもこのままいたら太っちゃいそうです。
昨日も夜も食事連れて行ってもらいましたが
焼き肉です。 それも極上のしもフリフリです! 
なんだろうこの食欲。 3食、気持ち悪くなるぐらいまで食べる。
そしておそらく今日の夜はお酒飲んじゃいます。

ってなわけで、明日朝一で東京に一旦戻ります。
すぐに打ち合わせなどもモリモリ。
翻訳も第一章で止ってるし。。。
どーしよー。
これから忙しくなる一方。 

トレーニングもまたここんところ食事とともに下降気味。
明日からまた節制します。 
出張中もどこかヘルシーな食事を取れる場所あったら教えて下さい。
ちなみにイベントは
1月26日 ビブラムで走ろう (横浜 the space)
1月28日 裸足DE RUN 砧公園 (東京)
1月28日 裸足合コン 二子玉川 (東京)
1月29日 ビブラムで走ろう (福岡 東急ハンズ博多)
2月3日  裸足DE RUN (福岡 西日本短大)
2月4日  ビブラムで走ろう、裸足DE RUN (広島 Run+)
2月5日  丸亀シティーハーフマラソン
2月5日  ビブラムで走ろう、裸足DE RUN (香川 ローランギャロ)
2月9日  ビブラムで走ろう(八千代)
2月11日 ビブラムで走ろう(福島、DNA フィットネスクラブ)
2月18日 ビブラムで走ろう(京都 高島屋)
2月18日 ビブラムで走ろう&王子と語ろう@ハンズカフェ(大阪 東急ハンズ梅田)
2月23日−25は東京マラソンのエキスポで
barefootinc japanのブースにいます。
2月26日 東京マラソン 
この他にも調整中のイベントもあったりするので
しばらくはバタバタしそうです。
勿論この他にも学校へ行こう!
企業へ行こう! もやっています。

うちの学校にも、とかうちの部活にも、とか、
うちの会社でもっていうのがあれば是非連絡ください。
お待ちしております。 平日であればいける可能性大!
首都圏以外でも自分の地方に行く日程の近辺でなんとか調整します!

ではでは、是非、下の“マラソン”アイコンをクリックして裸足ランニングを応援してください!
宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. Anonymous · 2012年1月22日 Reply

    先ほど『裸足DE RUN in沖縄』に参加させていただきました、ヒグチです。

    目からウロコ情報満載で、
    体感もガッツリできて
    とても楽しかったです!

    大地を感じて走る、気持ちがいいですね!!

    これからも続けてみようと思います。

    ありがとうございました。

    また沖縄にもいらしてください^^

  2. hadashirunning · 2012年1月22日 Reply

    ヒグチさん

    コメントありがとうございます。
    沖縄でのイベント、自分でも
    出来る事になるなんて思っていなくて
    本当に嬉しかったです。 完全に
    招待してもらう形で実現しました。

    大地を感じて走るっていうのは
    裸足ランならではですからね。
    是非無理せず少しづつやっていってくださいね。

    沖縄でも定期開催をという話も
    出ているので前向きに調整出来るように
    頑張ります。 

    また次回行く時は是非他のランナーも
    いたら一緒に参加してくださいね。
    お待ちしております。

Leave a reply