• facebook
  • twitter
  • rss

純粋に

もう一度純粋に裸足で走る事を楽しみたい。

東京マラソンを終えて改めて思いました。
研究していた頃は、本当に毎日外に裸足で出かける事が
楽しかったし、トレイルとかも痛かったけど
でも凄く楽しかった。
あの頃は仕事というよりも、とにかく自分が裸足で
走りたいというのと、自分の回りの人にその良さを伝えたい。
ただそれだけだったなぁってふと思い出しました。
でもBorn To Runという一冊の本で自分の生活が一転しました。
“変わった人”がいきなり“第一人者”と書かれてから。
何度も葛藤はあったけれども、元々超ポジティブ人間な
自分はとにかく前進あるのみで突っ走ってきた。
いつの間にか全国から色々な依頼を受けるようになって。
土日もイベントが入り、平日もイベントや通常の仕事や取材が入り、プラスして
ありがたい事に翻訳の仕事ももらったりして。それから
裸足ランニングクラブの運営と。
裸足で走るという事が完全に“仕事”になっていました。
走る事が仕事。 裸足で走る事が仕事。
趣味でやっていた頃と違い、
やりたい時にやりたいだけ出来るという環境ではなくなって
しまったせいで疲れてしまったのかなぁ。
もう少し純粋に走る事を楽しめる自分を取り戻したい。

そろそろまたバケーションが必要になってきた感じです。笑)
時間を無駄に過ごす為のバケーションが。
って、今思えば、必ず3ヶ月ぐらい休み無く働いていると
こういう気分になる。 3ヶ月に一回の休み。
自分を取り戻して来よう。
実はもう既に休みが決まっています。
3月中旬です。 でも世の中には本当に休み無く
ずっと働いている人達もいるわけだから頭が上がりません。
ってわけで
是非下のアイコンをポチッと押して
裸足ランニングを引き続き応援してください。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply