• facebook
  • twitter
  • rss

裸足パーティーin関西 西山トレイル!

裸足パーティーin関西 西山トレイルをやってきました。
なんとこのイベントは過去最大の申し込みは全部で60名以上。
でも、怪我や風邪などでキャンセルが相次ぎ
最終的には総勢45名でしたが、それでも凄い人数です。
で、いつもの事ですが全体で写真撮るの忘れていました。汗)
9時に上桂駅すぐの御霊神社に集合。そして
荷物を預けてトレイルへ出発。 ここでもまたやっちゃいました。
自分の荷物は神社に置きっぱなし。 危ない。
サポートしてくれた方々が気づいてくれて荷物用を乗せるための
バスに乗せててくれました。どんだけ忘れっぽいんでしょうね。

簡単なトレイルの説明、コース説明を終え、少しだけ
走る練習をしてから苔寺近くの登山口から4グループに
別れて出発! トレイル全くの初心者も15名ぐらいはいましたね。
そして10−15kmぐらいを走り終え、バスに乗り込み
ホテル、エミナースへ。 ここの温泉凄く豪華でしたね。
美人の湯って言われているみたいです。

そして早くお風呂を終えた方は、今回サポートしてもらった
トレーナーズバンクの皆さんがマッサージやら針治療を
特別に500円で受けさせてもらえるという。
本当は自分も受けたかったのですが、まあねぇ、流石に空気読んで
受けませんでした。笑)
今回はコースの打ち合わせや下見もトレーナーズバンクの方々
がやってくれたんです。 本当に感謝ですね。

食事は旬の素材、タケノコをいっぱい使った料理。
そしてお酒飲み放題。 みんな食事や飲み放題の事は知らなかった
方が多かったみたいでちょっとビックリしていました。

そして途中で抽選会! 
急遽ホテルエミナースからペア宿泊券ももらっちゃいました!
このホテルの人達にも本当に今回は色々と融通効かせてもらいました。
是非みなさん、西山トレイル走る際は行ってみて下さい!

他にもビブラム、ミニマス、Vivo-barefoot、ニュートン
RL5本指ソックス、A&Fからトレランバッグ、東急ハンズ梅田店から
ギフトカタログ1万円、5千円、3千円、と3名、
そして貴重なBorn To Runオリジナルティーシャツ、Barefootinc Japanティーシャツ、
裸足ランニングクラブティーシャツ、裸足ランニングの本←勿論自分のサイン入り。
関西で初めてという事で本当に色々な所が協賛品を出してもらいました。

そう、トレラン、送迎バス、豪華温泉、食事、飲み放題、景品これが
全部で5000円で更に500円で鍼灸、マッサージを受けられるという。
今更ですが、もう少し告知をよくみせれたかなと。アピール下手ですね。笑)
まあ、その分参加者の満足度は高かったので良しとしましょう。

それにしても、これだけ自分も持ち上げられたのは始めて?って思うぐらい
写真やサインの依頼が殺到!←大袈裟? 
ちょっと芸能人気分になりました。爆)
大阪は実は裸足ファンいっぱいいるのですが、集まれる所がなかったので
トレーナーズバンクの方々が中心になって大阪も裸足を盛り上げてくれる
事になりそうです。 そして裸足ランニングクラブ大阪とは別に
ビブラムファミリーみたいなものも立ち上がりそうです。
これは、東京のビブラムウーマンズがヒントになっているみたいです。

この日の翌日は大阪東急ハンズ梅田店でのビブラムイベント。
最近はケンボブさんによほど洗脳されてきているのか
ビブラムイベントも最後は殆どの人が裸足で走りました。
裸足で走れるようになればビブラムめちゃくちゃ役に立つので
是非ビブラム履いている人も裸足でも走って下さいね。

さあ、明日から沖縄です。
琉球大学講演、宮古島トライアスロンでのイベントなど
大きなイベントが続きます。 沖縄楽しみです!!!
なんくるないさー!

さ、ブログ村ランキング2位!
目指せ1位!1位はあまりにも遠いですが、地道に
ポチッと押してもらえれば。。。
宜しくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply