• facebook
  • twitter
  • rss

宮古島最終日

ブログ村ランキング1位二日目です!
なんか1位って嬉しいですね。
引き続きよろしくお願いします。

さて、裸足ランニングクラブからも今富士ウルトラマラソン
に大勢チャレンジしていますが、本当に皆さんお疲れ様です!
まだ走っている人もいると思いますが最後まで諦めず頑張って下さい!

昨日は宮古島最終日。

最終日というわけでビーチで遊んでいるわけではありません。
これも仕事なんです。

そう、やって来たのは東急リゾート。
前回来た時にここの従業員の方が東急リゾートで裸足のイベントを
やりたいとの依頼が来たのです。そして、今回は下見を兼ねて来ました。
ビーチやっぱり奇麗ですね。出来れば11月ぐらいに2泊3日の
(内平日2日)ぐらいで企画が進むかもです。進んだら是非!
ただ、東急リゾートは立派なホテルで、しかも飛行機も宮古までと
なるとどうしても高くなってしまうのですが。
でもJALも巻き込んで宣伝もしてもらえそうなので上手くいかせたいです。

次は宮古消防団! 皆凄くビブラムに興味津々です。
ここの団員の1人が前日行った宮古高校駅伝部のコーチをしていて
是非消防団にも来て欲しいという事で行く事になりました。

そして次は狩俣小学校。
これもまた、宮古高校駅伝部への講義の時にここの小学校の
校長先生が興味を持ってくれて行ってきました。
ここの小学校でも裸足教育が始められる様に頑張ります!
ただ、親の反対をどう説得するかだけって事でした。
因みに、この写真。 実は自分が帰り際に
周りの先生達が、この人裸足で走ってるんだよって言ったら、
“んじゃ僕も裸足で走る!”って言って突然学校から裸足で飛び出して行ったんです。
しかもアスファルトの上を。とっても膝もやわらかく使えてました。

というわけで今回の沖縄出張もかなり濃い内容になりました。
サポートしてくれた裸足ランショップの砂川さんに感謝ですね。
http://www.facebook.com/hadashi.okinawa

そして大急ぎで空港へ!
空港到着出発の20分前。そしてその飛行機もドアが閉まった後に
出発が遅れ、乗り換えが本当に超ギリギリ。
今回の那覇出張の飛行機全部待ち0分という。ドキドキでしたね。

ではでは、是非下のアイコンをポチッと押して裸足ランニング
を応援して下さい!
ランキング1位なんとか維持出来るかな?
日本全国に裸足を広めるためにも引き続き応援宜しくです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply