• facebook
  • twitter
  • rss

今度こそマラソンで結果を出す為に。。。

トレーニングを開始してから3カ月が経ちました!ジョグノートで全てのトレーニングを記録しています。

ここ三カ月の記録が

1月 73.50km 4:22’25 15.0 km/h (04’00 /km) 100.0km (73%)
2月 115.50km 7:45’08 14.9 km/h (04’01 /km) 120.0km (96%)
3月 109.40km 7:26’37 14.7 km/h (04’04 /km) 150.0km (72%)

なんか毎月遅くなっているように見えますが、2月からクロスカントリーのトレーニングを入れているため、どうしても不整地で起伏も結構あるのでペースが落ちていますが、実際はインターバルなどのタイムもあがってきて、昨日の織田フィールドでの5kmタイムトライアルでも疲労が残っていながら17:43で走れました。5kmのこのタイムは3年ぶり。これまでの所、怪我する事もなく順調に来ています。 6月にフルマラソンなので4月から5月中旬にかけてもう少し月間走行距離を伸ばしたいところだけど、今週末から鬼のように仕事が入ってきているのでトレーニングを継続できるのかどうかがちょっと不安です。でもせっかく走れるようになってきたので、最低限現状を維持したい。

来週末はフルマラソン前の最後の公式レースになります。沖縄でのあやはしロードマラソン(ハーフ)です。ゲスト講師として招待されてレース前日に裸足ラン講習会を行い、レース当日はは裸足で走る予定でしたが、今は記録を重視することに決めました。ということで、あやはしはビブラムで出場します。1月からのトレーニングもマックスの距離が16km(裸足)、それに2回ハーフマラソン(ビブラム)なので、ここは硬く行こうと思います。目標は前回暴風で達成できなかった1時間20分。6月に確実にサブスリーするためにもこの時点で1時間20分は切っておきたい所。本当に微妙なラインになってきそうです。因みに自分のハーフの自己ベストは1時間18分25秒。3年前に出しています。過去二番目の記録は1時間19分30秒(ビブラムでのベスト)。3番目は1時間20分台なので、これだけ少ないトレーニングで1時間20分が切れればかなり自信が出ます。 頑張りますよ!

はでは、引き続きブログ応援よろしくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッと押してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。