• facebook
  • twitter
  • rss
ようやく活動開始しました!まずは国内で頑張ります。

ようやく活動開始しました!まずは国内で頑張ります。

6月1日は全て解除されるという予想していたので、6月1日から実家(香川県)に一週間帰ってきました。結果的に東京などから他県への移動は今も自粛するようにという事になっていますが、飛行機は結構混んでいました。マスクを多くの人が屋外でもしている事を除けば、ほぼ普段と変わらない感じまで戻って来ている感じですね。ただでさえ蒸し暑い日本の夏。せめて屋外ぐらいは早くマスクが取れたらなぁと思っています。特に子供達への影響が心配です。子供は選択肢もないので。。。

さて、講習会に関してはここ数年は海外での開催も多かったのですが、しばらくは国内のみで動く事になりそうです。因みに既に講習会は5月に2件依頼が来たので東京と大阪で一回づつ行いました。6月からはほぼ通常通り開催します。イベント詳細はこちら。 今決まっているのは

6月14日 東京
6月27日 札幌
7月11日 福岡

の3つです。Barefootinc Japanのポップアップショップと絡めて行くので是非お店も立ち寄ってもらえたらなぁと。

そして、気になるのはベアフットマラソン。ここの所、今秋のマラソン大会が次々と中止が決定しています。自分が20年ぶりぐらいに出場予定だったボストンマラソンも9月に延期になった後に、結局バーチャルマラソンに変更になってしまいました。飯能ベアフットマラソンもこれから話し合いでどうなるかが決まっていきます。行政の指針を見ていると7月中旬までは1000人以下、下旬までは5000人以下、それ以降は人数の制限は解除される予定みたいです。なので、可能かどうかで言えば可能。あとは世の中の空気次第という事だと思います。世の中がどこまで許容していけるのか。そこの方向性次第ですね。

とにかく自分もそうですが、フィットネス業界にいる方は、世の中の健康維持のためにも出来るだけ今まで通りに進めて行ってもらいたいなって思っています。大切なのは健康でいる事。食事・運動・睡眠・ストレス・日光浴。 前を向いて進みましょう!

というわけで、ブログ村のランキング参加していますので是非下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. TM · 2020年6月8日 Reply

    >>行政の指針を見ていると7月中旬までは1000人以下、下旬までは5000人以下、それ以降は人数の制限は解除される予定みたいです。

    のソースはどこでしょうか?

Yoshi へ返信する Cancel reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。