• facebook
  • twitter
  • rss
吉野家の休日からのバタバタな裸足ラン!

吉野家の休日からのバタバタな裸足ラン!

春と秋は裸足に最適な季節になるので4月から7月、9月から11月は本当にドタバタが続きます。

先週の様子をちょっと。

まずはおなじみの?? 吉野家の休日から

実は姉から連絡があり、すぐに帰って来て!って言われていきなり実家に2泊3日で帰省。アルツハイマーの疑いもあり、癌の検診などで病院と大もめしていて大変なことになっていると。

結局分かったのは病院が大きすぎて病院内での連携が取れていないのが大きな原因の一つで、アルツハイマーも相当軽度で全く生活に問題は無く、相談を受けていた市役所の人から言われたのは、アルツハイマーというよりは。。。

このブログ昔から読んでいる人は知っていると思いますが、うちの父。。。相当短気で気性が荒いんです。母と真逆。そんな父だからか病院から、なんと色んな薬と一緒に鎮静剤的な物も出されていて。

でもボケていない証拠に、ちゃんと自分でそれぞれ薬を調べて選んで飲んでいるという。。。 薬はいっぱい出されてはいるみたいですが、それぐらいしっかりしてれば大丈夫かな。w

なんだかちょっと振り回された感はありますが、結果元気でいつも通り。。。まあ自分が行った事によって色々と解決出来たので良かったとしましょう。

そして東京に戻って来て、まずは高岡さんがローカルのラジオ番組をレギュラーで持ったとの事でゲストで登場してきました。その名も

”ベアフットランニングチャンネル!”

べたすぎる。w

8714b634

自分はどうもしゃべりすぎる傾向があるみたい。高岡さん時間が気になって焦っていたみたいですが、そんな事にも気づかずしゃべり続けました!w これを聞いて裸足でも走ってみようって思うひとが一人でも増えたらいいですね!

そして、ピラティスxナチュラルランニングイベント
image (2)

元フルマラソン世界選手権代表の市河麻由美さんとのコラボイベント。彼女はピラティスをランナー向けに教えているという事もあって、一緒にイベントをする事になりました。ピラティスはちゃんと資格になっていることもあり、自分が感覚的に説明しているようなことをしっかりと言葉で表現されているのがとても参考になりました。ピラティスは裸足で走りたいと思っている人達にとっては、裸足で走る以前の身体の準備とでも言えばわかりやすいでしょうか? 自分の思った通りに動かせる身体にしておく。そこから裸足を始めるとよりスムーズに入って行けるのかと思います。

そして、裸足ランニングクラブ東京のスペシャルイベント。幻のハーフマラソン日本記録を持つ村上さんとのイベント。ケニアで6年修行した経験を生かしてのランニング講習会。

S__13787161

品川にあるランステを使ってのイベントだったので、最後に品川駅まで皆で裸足でゆるジョグして撮影! いつもは陸上競技場貸し切ってやっているので、こういうのもたまにはいいですね。

で、交流会もあり、帰宅したのは深夜。そこから大急ぎで洗濯して、乾燥機に入れたまま寝て、4時半に起きて準備。髭をそっているうちに、気づいたらもう出発しないとっていう時間。髭剃りが中途半端だったけど乗り遅れるわけにいかないのでそのまま出発。そして電車も本当にギリギリで飛び込みセーフ。いやー本当に心臓に悪い。。。

12239557_1212631918753751_6835417803630732987_n

そして、ジェットスターで香港へ。最近はジェットスター大活躍!空港使用料や税金など全て含めて片道1万円以内!!! 安い! 基本足下は狭いのですが、非常口の席だったのでゆったり座れました。

そして香港へ。

12227792_1212897322060544_9010276927390494646_n

部屋の大きさ1.7×2=3.4㎡ こんなに狭いホテルに泊まったのは初めて。ずっとバタバタしていたのでホテルを取るのを忘れていたのが悪いんですけどね。恐らく大きなイベントか何かがあるらしく、平均的なビジネスホテルは殆ど空いてませんでした。まあ、でも普通に寝れるし、音も無いのでぐっすり。今までの疲れもあってか10時間も寝ちゃいました。

というわけで、今日は香港での講習会、そして土曜日はシンガポールで講習会、日曜は再び香港に戻ってトレランの講習会。バタバタ続きますが、頑張ります!

それではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。